スキー滑走

今日はずっと室内で遊んでいたので、 (with 河馬&鰰。何をしていたかは推して知るべしw)
昨日の切刈の状況を。

まず参考までに金精道路との交点。
071219_konsei

昨日歩いたのは夏道。
小峠までは全体に雪はあるけど、『雪があるな』程度。
071219_kotougesita
こんなんだから、冬道はまだまだ使えそうもない。

小峠を過ぎると少し雪が増えて来るけど、
071219_rindou
昨日の時点では踏み跡があるし、踏み跡のない場所でも脛丈。

刈込湖への下りは、11月より雪が増えて少しは歩きやすいかな?
岩が見えないのは相変わらずだけどね。
071219_kaidan
階段は間もなくただの坂道に。

071219_karikomi
刈込湖はほぼ全面凍結。

071219_karenumanobori
真冬にはとても歩ける状態じゃなくなる涸沼の急登はまだ通行可能。

071219_kuriyama
うん♪いい眺めだ。

071219_sannoutouge
いいなぁ…XCスキーなら帰るのあっと言う間なのに。

車の轍があるけれど、山王林道は既に一般車両通行不可だから誤解の無いようにね。