どうてい その2

080105_doutei1
僕の前に道はない。

080105_doutei2
僕の後ろに道は出来る。

080105_konseizan
ああ 自然よ 父よ

080105_okunikkou
僕を一人立ちにさせた広大な父よ

・・・

・・

ちぇっ。太陽の写真でも撮っときゃ良かった。

湯元起点のスノーシューコース、年末から雪が降り続いた割には積雪イマイチ
08/01/05時点での金精沢コースの積雪は60cm程度かな。
まだ笹の頭がかなり見えているので、スノーシューやXCには不向き。
写真の金精沢コースの林道ならOK。

金精道路上は積雪30cmってところ。
金精道路の入口から石楠花平まではトレースがある。

昨日の時点では雪崩は出ていなかった。

080105_syakunage10
ただ、石楠花平コースの⑩番の札があるあたりは台風9号の時に崩れた?みたい。
もっと雪が積もってみないと分らないけど、ちょっとルート取りが難しいかもなぁ…σ(°へ°

昨日の時点ではリボンや看板付けてないんだよね。

小峠コースの冬道(蓼ノ湖へ下る道)も
080105_tademiti
行けない事は無いけれど…って感じ。

もう1~2度まとまった雪が欲しいなぁ。
次に天気が崩れそうなのは、と…
湯元 水上 週末、かな?