奥日光湯元温泉雪まつり 2009

捻りの欠片も見当たらないタイトル(笑)

だってさ、WEBで探して出てくる雪まつりの情報の大半は、過去のものなんだもの。

目立たなきゃ!![E:happy02]

Yukimaturi09face
            表

Yukimaturi09back
           裏

と、言うわけで、湯元の雪まつりの詳細はこのパンフを見ておくれ。

で、終わるときっと過去の雪まつり情報に負けてしまうと思うので、イベント概略を日程と共に文字列にて。

①2008/12/1~2009/3/28 湯巡りスタンプラリー
湯元の参加施設に宿泊すると、エリア内のホテル・旅館・民宿の日帰り入浴が無料で楽しめ、且つスタンプを3つ集めると…

なんと!!
無料宿泊券や日光の特産物どど~ん!!っとプレゼント~♪ 
~~\( ▽⌒\)(/⌒▽ )/~~ hutopparadane!

…する抽選券に。

②2009/1月~3月上 大かまくら&巨大雪だるま
一部では、ライトアップされると怖いと言われた巨大雪だるま。
めげずに今年も作ります。
中で鍋パーティも出来ちゃいそうな かまくら も作ります。
今年はいくつ作るんだろう??

③2009/1/24,31 3/7,14,21,28  星あかりツアー
昨日もやった星あかり。
雪まつりではツアーとなっているのは、戦場ヶ原は三本松までバスを仕立てて見に行くからさ。
条件の良い時に当たれば、都会のプラネタリウムが決して大袈裟じゃない事が解る筈。

④2009/1/25~融けるまで   全日本氷彫刻奥日光大会
全国の名だたるホテルなどから腕自慢が集まって、様々な氷の彫刻を。
ライトアップされて居並ぶ姿はなんとも幻想的。
作成は2009/1/24~25なので、作業の邪魔しなければ見学も可。

⑤2009/2月の毎週金土曜 雪灯里
これが奥日光湯元温泉雪まつりのメインイベント。
雪で作った回廊に、1,000を越える蝋燭を灯し、その中を歩くというもの。
湯元の冬の夜、とっても寒いけれど…
でもとっても綺麗。
ホットドリンクもご用意してます。

⑥2009/2/22  雪上探検ツアー
去年は爆弾低気圧襲来で、急遽中止になってしまったけれど、湯元近辺をスノーシューで巡るツアー。
オイラの古巣VCや日光自然博物館のスタッフがガイドとなって、冬の森の魅力をお届け。
スノーシューやったこと無いんだけど…って方は、ちょうどいい機会じゃない?

⑦ 雪まつりフォトコンテスト
ゴメン。m(_ _)m 詳細わっかんないんだぁ…

今日は天気良かったから、このポスターを館内に掲示してお外へ!
って思っていたんだけれど…

エレベーターの掃除に費やされてしまった… orz
古いテープの痕がベタベタ残っててさぁ…

あんまりなんで、灯油で拭いちゃった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください