日光・奥日光でのイベント 2011年6月

実験期間中~。
そして恒例、メルマガコピー。

~~~~~~~~~~~

簡潔明瞭。Simple is best.
思い新たに、まいどべー太です。

まいどまいど長ったらしいので、今回は簡潔に。

中禅寺ではシロヤシオが咲き始めました。
週明け頃には見頃になるかと。
こちらも花数が多く、楽しみです。

竜頭滝のトウゴクミツバは…週末ではまだ早そうです。

これが一押し!と言えるのは、湯ノ湖の石楠花!
今年のアズマシャクナゲは決して見逃してはいけません。
それほど迄に、花数も多く、色鮮やかなのです。

以上。 とってもSimple。
だってイベント情報が沢山ありすぎるのだもの。

~~~~

5/28 東日本大震災被災地復興支援 風の盆 越中おわら(小杉放菴記念美術館
5/28 日光学講座 世界遺産日光東照宮と平成の大修理(JR東日本)
5/29 霧降三滝 写真家とハイキング(霧降高原にムチュー!

6/4  駅からハイキング中禅寺(JR東日本)
6/4  奥日光ネイチャートレッキング(日光自然博物館
6/4  555 日光へGo! TOBU駅お出迎え
6/4~5 日光マルシェ(日光市内各所)
6/4~5 日光だいこくまつり御縁市(山内二荒山神社境内)
6/5  大塚宝プロデュース 『宝塾』和太鼓コンサート(山内二荒山神社境内)
6/11 第2回奥日光いきものつながり調査会
6/11 日光学講座 日光下駄の歴史と製作体験(JR日光駅)
6/11 特別企画 オーディオコンサート(小杉放菴記念美術館)
6/12 奥日光の奥にある切込湖へ!(日光湯元VC
6/18 きれいきれいハイキングin千手ヶ浜(日光湯元VC)
6/18 中禅寺観音講(立木観音
6/18・19・25・26 霧降高原キスゲ祭りinチロリン村
6/19 新緑の箏の調べ(田母沢御用邸
6/19 美学がいざなう芸術のよろこび(小杉放菴記念美術館)
6/25 日光学講座 日光東照宮と平成の大修理(東照宮社務所)
6/26 霧降三滝 ガイド付ハイキング(霧降高原にムチュー!)

~5/9 田母沢御用邸 皇后御学問所特別公開(田母沢御用邸)
~6/30 東日本大震災復興祈願 護摩木奉納(輪王寺
~5/29 小杉放菴生誕130年記念 所蔵名品撰(小杉放菴)
~5/31 平安宮中 十二単の特別展示会(田母沢御用邸)
4/29~ 三仏堂大改修 天空回廊(輪王寺)
5/14~11/27 霧降高原にムチュー! キャンペーン
5/29~6/5 NIKKO LOVE ART PHOTO展(日光郷土センター)
6/4~7/18 日光創新博覧会 四季の彩りに(小杉放菴記念美術館)

~~~~~~~~~~~~~~

メルマガには無い、補足コーナー。

リンクが半端にかかっているように見えるかも知れないけど、まとまり毎でリンクかけてるので、網羅してるとは思うんだ。

あと、期間的な物があって6月と言いながら5月のイベントから掲載してます。

日光マルシェは、この前記事にしたよね?
リンクかけた砂時計主義様も今回は出店なさるそうです。
で、三本松の若旦那に声かけたら、やっぱり出店。
隙見て若旦那をからかいに行こうっと(笑)

輪王寺の天空回廊はふぃふぁ様の記事が詳しいです。

NIKKO LOVE ART PHOTO展、ポスター画像を貰ったので貼り付け。
Nikko_love_art_photo
今回の写真展、半分以上を新作で準備してるんだそう。
写真の勉強しに覗きに行きたいな。
BASQ FM DjHiroのBlog  とうばいの日々是創造

流れ的には、6月最初の土日は日光市内が楽しそうだ♪
美しい写真で日光の景色を堪能し、天空回廊から日光を眺め、だいこく祭りで和太鼓を聴き、日光マルシェを散策。
食べ物出店も多いから、それを食べながら歩くもよし。
門前に並ぶお食事処を廻るもよし。

こりゃ、奥日光への集客も図らんと、イロハ下で全部止まっちゃうなぁ。

と、人のイベントばかり紹介して、自分のツアーはどうしたとお思いの方もいらっしゃるでしょう!
…いるよね?

えとね、先のステージに進みたいので、ただ今調整中。
オーダーツアーは日曜以外なら承ります。

って事で。 いっじょう~!
写真も無いのに、なげっ!