日光・奥日光のイベント 2012年2月

昨日はガイド連絡会のミーティング。
先のガイドツアーふぇすたの反省会と…

120201_guide_renrakukai
奥日光、殊に戦場ヶ原や湯ノ湖・湯川の釣りのお話し。

その横に、鎮座まします
120201_ohinasama
御雛様。

おぉ、もう間もなく鉢石宿のおひなさまが始まるではないか…

そんな次第で本日の記事は、2月のイベントまとめ。

~~~~~~~~~~

1/28~溶けるまで 全日本氷彫刻奥日光大会
2/3  二社一時 節分・がらまき
2/3~ 湯元温泉雪まつり(毎週金土)
2/4  湯元温泉 冬花火 19:30~
2/4  日光学講座 天然氷
2/4  スノーシューで雪の森へ!(博物館
2/8  カップルサービスデー(湯元スキー場)
2/10・11 中禅寺 冬花火 19:40~
2/10~14 日光キャンドルページェント(憾満ガ淵)
2/11  日光学講座 日光山麓の名水と酒
2/11~12 中禅寺温泉カマクラまつり2012(博物館)
2/12 がむしゃら雪遊び with ソリ(VC
2/14 バレンタインサービスデー(湯元スキー場)
2/17 奥日光ミーティング(環境省 日光自然環境事務所)
2/18 スノーシューデラックス 刈込湖 (博物館)
2/18 日光出前寄席参 落語の楽しみ(小杉放菴
2/19 雪上探検ツアー
2/25 湯元温泉 冬花火 19:30~
2/25 サタデーキッズサービス(湯元スキー場)
2/25 Ren ケーナ二重奏(小杉放菴)
2/25 スノーシューで雪の森へ!(博物館)
2/26 冬の大冒険! 目指せ刈込湖!!(VC)

~2/29 三階御展望室特区別公開(田母沢御用邸)
2/11~3/3 日光鉢石宿のおひなさま
2/11~4/1 出会いの美術Ⅲ やすらぎの時間(小杉放菴)

2/4、11、17、25 やってみようスノーシュー(VC)

~~~~~~~~~

こんなもんかな?

やっぱ冬なので、スノーシューとか雪遊び系のイベントが多いねぇ。
スノーシューやXCで遊びたいけど、自分達だけでは不安だ…なんて方は、ガイド連絡会のメンバーにでも声をかけてくださいな。

あぁ、もちろんオイラでも喜んでご案内しますよ
ただ、有難いことに、3月20日までの間の週末で予定が無い日があまりないんだよなぁ。
既に企画済みのコースで良ければ、どうぞご参加くださいませ♪
先のリンク先の契約先サイトにカレンダーを出しているので、×日以外はご案内可能です。

ではでは皆様。
厳冬の日光・奥日光をお楽しみ下さいませ。

「日光・奥日光のイベント 2012年2月」への4件のフィードバック

  1. ガイド連絡会、よい取り組みですね。
    東京原住民から見ると、地域にこれだけ熱い人たちが頑張っているのって羨ましいです。(外からのほうがよくわかるかもしれない。)応援してま~す!
    山狸拝

  2. 山狸様
    おいでませ~♪
    いやぁ、まだまだ。
    目的の3割?
    若手育成が出来る体制が出来てないのが厳しいです。
    応援ありがとうございます。
    またお越しくださいまし。

  3. ろうそく3500本、地蔵群照らす 日光

    日光市の小渓谷「憾満ガ淵」沿いの地蔵群などを約3500本のろうそくで彩る「日光キャンドルページェント2012」が2月10日から始まる。14日まで。

  4. 日光の家々 軒先彩るひな飾り

    街道沿いの店や民家が通りに面してひな人形を飾る「日光 鉢石宿のおひなさま」が始まった。JR・東武日光駅から大正天皇ゆかりの旧田母沢御用邸までの約3キロを中心に、ひな飾りが観光客をもてなす。3月3日まで。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください