明後日の今日

しばらく記事が書けずに申し訳ないねぇ。

ちょいと色々とござんして。

情報を取りに行ったのは木曜日。
金曜日にはダブルヘッターガイド予定だったのだけど、午前が中止で午後のみに。
土日は然程動けずという事で、こんなていたらく。

その間、何もしてなかったわけじゃないんだけどね。

ほら、中禅寺湖の桜の状況とか、トウゴクミツバの状況なんてのは奥日光地域的にはこの時期重要な観光情報じゃない?
しかも利用者の増える週末前には情報を出しておきたい。

でも、オイラみたいな個人ブログは↓が精一杯。

120520_access
だもんで、またも暗躍をしたりとかだねぇ…
しかも大っぴらには 凸(`□´〆)とかやってる & 気分的に関わりたくない 状態なんでツークッションぐらい入れて情報発信とかすると、まぁ手間のかかる事。(;´Д`)
なんか、余計な所で苦労してる気がするけど…
これはオイラの仕事かぁ??

及び、未だ出していないグリーンシーズンのガイド企画資料&調整作ったり、ノープランのお客様の旅行行程組みっていうコンシェルジュ的な事をしたりとか・・・

そんなこんなをやっていたら、明日は貸切ガイドだし。
その前には金環日食だし。

今朝の湯元の状況だと、7:30の時点では既に三岳の上に上がっているから、天気さえ問題無ければどこでも見られると思う。
ま、オイラは金精道路に上がるつもりでいるけどさ。

明日の今日のこの辺は、(も)が記事にしているのでそちらを参考に

そして、タイトルから行くと明後日5/22は・・・

そうだね。
東京スカイツリーのOPEN日 [E:bell]

確かに奥日光的には無関係なんだけど、日光的には関係大!

スカイツリーの耐震構造には、東照宮五重塔の構造が応用されているのだな。
そして、この東照宮五重塔の内部が、スカイツリーの公開と時を同じくして特別公開に!

五重塔の内部を見る機会はなかなかないと思うので、この機会をお見逃しなくっ!!

日光東照宮五重塔初重内部特別公開

期間:平成24年5月22日(火)~平成25年3月31日(日)
料金:大人300円、小学生200円