金精道路が見頃だぁ~!

今日は時折霧雨が煙るような曇り空。
つまり、日差しはほぼ無い。
それを前提に写真を見てね。

131003_konsei_totigi
とすると、ほら見事でしょう?

131003_konsei_yunoko
僅かでも光があたれば、この発色。
今の黄色はカンバ系なので、カラマツはもうチョイあとだね。

131003_konsei_hairpin
金精道路は中ほどまで見頃。

131003_sugenumatyaya
となれば、菅沼周辺も見頃になっていて・・・

131003_sugenuma
菅沼の湖畔からは、白根の山腹が見事に紅葉しているのが見える。

菅沼の紅葉、いい感じなのよ。
青空の下で見てみたいでしょ?
7日に菅沼で遊ぶ予定なので、その日が晴れるように皆さんもテルテル坊主を作ってお祈りして下さい。
逆さに吊るしちゃいゃぁよ?

そんな感じに快適ドライブが楽しめそうな金精道路なんだけどさ。

峠の横の駐車場が片方使えないという情報を・・・
お客様のブログで知った(笑)

131003_konseitouge
こんな感じで、使えるのは栃木県側から登って←側だけ。
ざっと20台程度かな?
今までは、→の場所に停めている人も多かったのだけど、群馬県側から来るときは気を付けて右折して駐車場に止めましょう。
工事は冬までやっているので、紅葉期間中→側は利用できません。

で、工事用の駐車場が確保されているという事はだ。

131003_kouji
あちらこちらで工事が行われているので、通行注意という事でもあるのだな。

車が無かったら、この紅葉も楽しめないじゃないかって?
いやだなぁ、
丸沼までの無料バスがある事を忘れちゃったの??
向こうのロープウェーの紅葉も、きっとこの連休中は見頃だと思うよん。

竜頭渋滞が始まる前に、一足早く紅葉を満喫しちゃいましょ~。

「金精道路が見頃だぁ~!」への5件のフィードバック

  1. 紅葉、良い感じですね!!
    6日~8日で、早めに紅葉を楽しむ予定ですっ
    菅沼に行こうかと思ってたけど、刈込湖あたりも見頃になってるかな~~?
    とにかく、雨が降らないことを願いつつ[E:sun]

  2. 湯元~金精道路の紅葉、fbでも拝見しましたが、
    たった4日であまりに違うため愕然としました。
    紅葉は日々チェックが必要ですね。
    ということで、私のブログで「日々チェックしましょう!」
    とリンクを張らせていただきました。
    客としてはあっちもこっちもプレッシャー掛けないと。w
    魅力的な写真には心が動きますねぇ。(*´д`*)

  3. さて、見に行くべ。
    「~」がつくかどうかは、日ごろの心掛け次第。[E:coldsweats01]

  4. 行くに行けない奥日光・・・。
    ステキな写真をズラ~ッとあっちでもこっちでも並べられて、
    んっ、もう~! 禁断症状が出そうですワ!!
    7日? 
    7日ですと??
    菅沼で遊ぶ???
    ははぁ~ん、アレね!!(と勝手に想像♪)

  5. 皆様
    おいでませ~♪
    >たるねこ様
    渋滞も少なく、紅葉は美しいとタイミング的にはバッチリ!
    あとは天気が・・・
    あぁ、来週末ツアーだし、刈込も行かなくっちゃ…
    >Layla様
    並べてみると変化が良く解りますよね。
    しかも、直前に行っていれば尚の事。
    きっと、山の上の景色も変わってますよ~。
    いってらっしゃいww
    プレッシャーはどうぞ他の方々に…
    私、目一杯です(滝汗)
    >chikoやん様
    大丈夫、天気が悪くても竜頭は綺麗に撮れるからww
    >rose様
    勝手な想像があたるかどうか、って、選択肢が非常に少ないですね(笑)
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください