日光珈琲 御用邸通り店 プレオープン!

日光市内まで紅葉を探しに行こうとしていた朝。

なんか情報ないかなぁ?
と日光最強ブロガー ふぃふぁ様を覗いてみると…

日光珈琲 御用邸通店 プレオープン決定! の記事が!
プレオープンは、11/6から。

これは、行け!という啓示!?

131108_tennai
そんな次第で、こんにちわ~[E:happy01]
はいはい、プレオープンでお食事無いの知ってます。
ケーキセット一つ下さいな。
飲み物はフレンチローストのコーヒーで[E:cafe]

待つ間、暫し店内を眺める。

奥に見えるは5inch展。
131108_5inch
なんでも、昔の前掛けをバックに改造しているんだとか。

131108_niwa
こちらはお庭。
この感じだと、そのうちお庭にもテーブルが出そうだな。

お?庭にも石造りの日光珈琲の看板がある。
131108_kanban
画像がおかしく見えるけど、手振れているんじゃないからね!
ここは古い建物を改築しているから、ガラスが昔のガラスなの!
ガラスが波打っているから、景色もゆがむの!
こんなガラスは、イタリア大使館にも使われているけど今じゃ結構貴重品だって話だよ?

ちなみにこちらの店舗は、元お米屋さんの倉庫だそうで。
壁には粳米とか、外麦、干麺、麦、粉etcの張り紙が。

そうこうするうち、頼んだ品が来ました♪

131108_cakeset
パンプキンプリンにフレンチローストのケーキセット@1000円
うむ。パンプキンプリン、甘々だったらどうしようとか思っていたけど、甘すぎずに美味し♪
ケーキセットは…ケーキが5種類くらいあったっけかなぁ?
飲み物も珈琲だけでは無く、紅茶とかも選べる。

レポが雑なのは、メニューを撮ってくるの忘れたから[E:sweat02]

131108_nikkocoffee
お店の外観はこんな感じ。
もう少しで看板が取り付けられるそうなんだけれど、今は看板無し。
この道を画像の奥に向かって進んでいくと、田母沢御用邸の門へ。

田母沢御用邸から近いという事は、日光植物園からも遠くなく、

131108_joukouji
まさに紅葉見頃の浄光寺からは徒歩5分も無いし、石枡の道なんかにも近い。

お店には駐車場が無いけれど、御用邸前の駐車場や、表参道の駐車場、あるいはコインパーキングなんかが近いので、町を散歩しながら訪れるのも良いかも。

座席は…4×5+6で26席?
正式OPENは12月になってからで、その頃にはぷっすまとかで取り上げられたオムライスも食べられるようになるみたい。

さて、これで動線も繋がったし、あとはどうお客様を流すか、だな。

日光珈琲

・・・あ。週末用にと思って急いで記事書いたら、今週末休みだって[E:coldsweats01]