久しぶりの好天♪

今日は常連さんのガイド。

140708_odasiro

実に清々しいお天気♪
奥さんにナイショってことで、赤沼で合流して戦場・小田代。
良い心がけには、ご褒美?

景色は爽やかなのに、いやぁアツイこと…。

お花を見つつのノンビリ7時間コース。
撮った写真を適当に。

140708_noazami

ノアザミや

140708_nikkouazami

ニッコウアザミも咲きだしたけれど、

140708_ayame

主役はまだまだアヤメの園。

140708_nohanasyoubu

次のノハナショウブもスタンバイOK。

140708_mizutidori

来週にはこちらの編み籠も見頃?

140708_nigana

ニガナの花畑

140708_takatoudai

タカトウダイ。・・・もう一度撮ってみるか。

140708_yamaodamaki
遊んでみたヤマオダマキ。
他の蕾も咲いていれば良かったのに。

なんてところで終わりにするけれど、アヤメの園の素晴らしさが上の写真じゃイマイチ伝わらない。

よって、動画にしてみた

今日は動画をもう一つアップしてあるので興味があれば・・・

【奥日光 FB】で検索すると、なんと一番上に!?

「久しぶりの好天♪」への3件のフィードバック

  1. お天気がいいと最高ですね♪
    お花畑に咲き揃ったたくさんの種類にソワソワ(笑)
    花籠・・・何だったかしら?テガタチドリ?
    今年も腹筋使って青空をたっぷり入れた豪華版を楽しみにしています。
    奥日光の爽やかな高原の風を感じます。

  2. 名前が違いますよね?
    白い花はミズチドリでしょうか?
    通勤途中ですが、気になって……
    台風が心配ですね。

  3. ルンルン様
    おいでませ~♪
    腹筋背筋プルプルは、木道がフラットになったのでやりづらくなりました(笑)
    平日お越しの際は小田代の花畑周辺に立ち入り出来ない可能性がありますのでご注意を。
    写真がなんだかわからない時は、クリックしたりカーソルを重ねると…
    ま、適当なファイル名の日もありますがw
    またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください