アカヤシオ・・・だけじゃない!

昨日今日はガイドだったので、その中から。
まずは、湯元から湯滝、北戦場を通って光徳入口まで行った時に見られたあれこれ。

160503_iwatubame
巣作りの為の泥を集めるイワツバメ。

160503_ugui
バチャバチャと産卵行動を続けるウグイ。


と、その動画。

160503_sentousou
小さな小さなセントウソウ。

160503_akahara
湯川沿いに現れたアカハラ。

160503_himeitige
可憐なヒメイチゲ。

160503_tatitubosumire
アチコチに咲くタチツボスミレ。

160503_kurosansyouuo
クロサンショウウオの卵塊。

そして。。。

160503_ezoharuzemi
早くも出現、エゾハルゼミ。

なんだか最近アカヤシオの投稿ばかりだったけれど、小さな春を見つけるのも楽しいもんさ♪

今日の分は、明日にまた ^^ノシ。

「アカヤシオ・・・だけじゃない!」への2件のフィードバック

  1. ずら~っ!と並んだお写真&動画を拝見していると、
    ちっちゃいけど、いきものたちの力強さを感じます。
    それ~!頑張るぞ~っ!! 彼らの声が聞こえてきそうですネ。、
    励まされます~♪

    1. roseさま
      おいでませ~。

      確かに確かに。
      つい華やかなものに目を奪われがちですが、小さなものも達も力強いものです。

      またお越しくださいまし。

rose へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください