7月11日の霧降高原キスゲ状況

120711_kirihuri_kabu
下の方

120711_kirihuri_tyuuhuku
中腹辺り

120711_kirihuri_joubu
上の方

の、更に右上小丸山。
120711_kirihuri_komaruyama
3枚目を切り抜いてみれば上の方までキスゲが沢山!
行けるのは人がいるところまでで、その上に見える歩道はまだ立ち入り不可。
見た感じでは、まだ蕾が多かった気がするから、プレオープンの期間中いっぱいは楽しめそうな感じ。

で、奥日光に戻ってみれば
120711_hozakisimotuke
光徳入口の分岐でホザキシモツケが開花。

・・・この写真で判るでしょ?
奥日光は晴れていたんだよ。
だから霧降に行ったのになぁ…

青空キスゲの小丸山が見たい・・・

そうそ!
霧降高原でも色々イベントやってるんだった。
移動写真展とか、ミス霧降・ミスター霧降なんかのフォトコン、あとはトレッキングツアーとか。

 

フェイスブックの頁もあるので、昼間書いた隠れ三滝のコースの事も書かれてます。
日光霧降高原の魅力

やっぱ時代はフェイスブックなんかねぇ・・・

って辺りで今日はオシマイ。
なんか昨日からお腹痛くって。
明日から3連発でガイド予定なんだけど・・・うぅ[E:wobbly]
眼もシパシパするから調子悪いんだな、寝なくちゃ。

「7月11日の霧降高原キスゲ状況」への5件のフィードバック

  1. べ~太さん 体調はどうですか。
    あまり頑張りすぎず
    頑張ってください・・・???

  2. 名もなき方
    支配人代理様
    おいでませ~♪
    >名もなき隊員殿
    うむ。心配をかけて済まなかったな。
    復調したので、任務に支障はあるまい。
    >支配人代理様
    おお、素晴らしい矛盾が…
    ご心配おかけしました。
    またお越しくださいまし。

  3. べー太様
    ご無沙汰しております。
    片品のnonoです。
    ここ数日、涼しすぎる日が続きましたが体調は復活していますか?
    霜降高原のキスゲきれいですね。
    キスゲは例年並みの咲きようですか?
    今年の尾瀬はキスゲが少なめです。去年の豪雨の影響と、裏作(?)なのかもしれません。
    それでも、可憐さはピカイチ。尾瀬の短い夏を彩ってくれます。
    モデルさんとのツアー。テンションが高!。
    嬉しいの、わかりますよ(^^)

  4. nono様
    おいでませ~♪
    ご心配をおかけしまして。
    お陰様で復調致しました。
    キスゲは例年並みには咲いていると思うのですが・・・
    なにせ、例年はシーズンに1回程度しかいけないので、比べる程の情報がなかったりします。
    尾瀬のキスゲも見に行きたいのですが、なかなか奥日光から動けません。
    モデルツアーは、やっぱりスケール感がお伝えできるのと、仲間内の遊びみたいなもんですからね(笑)
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください