アスパラガス、茹で損ない。

120715_oninoyagara_up
茹で損なったというか、茹でて忘れて放置したというか…
そんな感じがしない?

ガイド中に見つけた瞬間、頭の中にクエスチョンが並んだよ(苦笑)

もうチョイ成長した姿は図鑑でもどこでも見るけど、この状態はオイラも初。
やっぱ現場に出てなきゃダメだなぁ。

こいつは、あと…週末になれば満開で、知っていれば誰にでも判る状態に変わると思う。

今日もガイドで【戦場~泉門池南~小田代東~赤沼】の予定だったんだけど、ゴール地点が小田代バス停に。
まぁ、いつもの話さ(笑)

小田代北東のアヤメはピークを過ぎてしまったけれど、東側では

120715_yamaodamaki
ヤマオダマキや、ハナニガナが綺麗。

120715_odasiro
小田代の水たまりは、池程度にランクアップ。

今日はオシドリが居たんだよね。

120715_osidori

最初の写真も撮りなおしたいし、天候も大丈夫そう。
デジイチ持っていこうかな?

取り留めもないけど、本日の更新終了~。

「アスパラガス、茹で損ない。」への4件のフィードバック

  1.  おはようございます!
    バター炒めすればおいしいと思われるこのアスパラガス、いつでもフィールドを歩いたところがないくらい歩いているべー太さんに、見せたことのない姿で現れるとはかなりのつわもの!
    もしかして「”〇”の〇〇」?
    今度歩いた時見てみます。やっぱり何度も何度も歩く事なんですね。
    >取り留めもないけど
    そんな事ありません! 貴重なつわものの画像を拝見させて頂き、
    どうもありがとうございました。

  2. rose様
    おいでませ~♪
    いやいや、歩いたことが無い所なんて沢山ありますよ。
    それに、時期によって行く場所はどうしても偏ってしまいますからね。
    時期が違えば、行ったこと無い場所もありますよ。
    >○の○○
    馬の三葉?、雀の帷子?、狐の絵筆?それとも…
    ま、正解でしょうね(笑)
    またお越しくださいまし。

  3. 昨日、下界は曇っていましたが、小田代原は快晴でした。いつ行っても奥日光は最高!!
    三つの「〇の〇〇」、さっそく調べました。
    Thank you for sharing 
    your knowledge!
      

  4. rose様
    おいでませ~♪
    下界が雨でも…って言うことは、その逆より多いですね。
    >Thank you for~
    最近、ラジオでも聞きますが、なかなか良い言葉ですね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください