夏到来のお知らせ

130703_hozakisimotuke

霧降へキスゲの様子を見に行く途中で、ホザキシモツケの開花を確認。
4~5日前には咲いていたんじゃないかな?

これが咲くと、夏が来たな、という気がする。

・・・最近涼しい日が多いから、夏が来たなという気にはならないなぁ。
むしろ、これをみて「あぁ、そろそろ夏なのか」という気分。

「夏到来のお知らせ」への7件のフィードバック

  1. 早すぎる奥日光の夏ですね。
    ホザキシモツケは絶対見たい!
    また行けるかな…?
    丸沼高原のバス運行の記事は感激です!
    夢のコースが叶いそうな予感です。
    甘酒効果で体調は回復されましたか?
    お大事になさってください。

  2. 東京は蒸し風呂状態です。明日は猛暑との予報が…。
    なので、急遽日帰りで奥日光へ行くことにしました。
    霧降は混雑してそうだから、
    数日前に情報いただいた切込湖方面へ行ってみようかと。
    おからだ、お大事に!

  3. ルンルン様
    めい様
    おいでませ~♪
    >ルンルン様
    過去の記事と見比べると、一週間くらい早い気がしますね。
    甘酒は別名「飲む点滴」とか。
    確かに、甘酒で何とかなってる気がしますw
    >めい様
    明日は確かにドピーカン予報の様ですから、熱中症に注意ですね。
    でも、ドピーカンなキスゲ時期の霧降ってかなり珍しいんですよ?
    切刈も霧降もどちらもオススメです。
    またお越しくださいまし。

  4. いつもタイムリーな情報をありがとうございます。おかげさまで、朝からニッコウキスゲを満喫させていただきました。ドピーカン最高の日当たりの中を1445段登りました((笑))
    件のホシザキシモツケを見に戦場ヶ原の国道沿いを走っていると、パトカーが二台・・・何事かと思いましたら、中学生が倒れていました。救急車を待っていたようです。熱中症対策はしっかりと、奥日光そぞろ歩きを楽しみます〜。

  5. 晴れ様
    おいでませ~♪
    お返事おそくなりまして m(_ _)m
    それ、三本松~光徳入口、15時前でしょうか? 歩道に座ってる子達を見つけたので、戻って教員の所まで搬送しようと声をかけたのですが、大丈夫だと言うもので…
    大事が無ければよいのですが。
    霧降も奥日光も標高が高くても、暑いときは暑いので、活動時間や服装、水分補給には注意が必要ですね。
    霧降道路状況もありがとうございました。
    またお越し下さいまし。

  6. そうです。まさにその場所その時間でした。べー太さんも通っていたんですね。

  7. 晴れ様
    おいでませ~♪
    あぁ、やっぱりそうでしたか。
    判断が甘かったか。
    もっと強く主張すべきでしたね。。。
    情報ありがとうございました。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください