新緑の美しさ

昨日は午後から子供ガイド。
でも、千手方面も気になるし・・・

半日あれば何とか行けるっ!

160519_kurinsou
問合せの多いクリンソウは、今こんな具合。
良い感じでしょ?

160519_kokodake
極々一部だけだけど。
写真は騙すためのものっ!(笑)

160519_senju
でも、個人的には今のこの雰囲気の方が好きなんだけれどね。

続いて北岸歩道へ。
160519_yamatutuji
これは・・・週末にはヤマツツジも来てるんじゃね?
これが咲いてくれると、三色躑躅のそろい踏みになるんだけれど。
随分と昔に一度だけ見た記憶があるけれど、なかなか三色揃う事って無いんだよね。

そこから取って返して、バスの発車までに千手ヶ原周辺へ。
160519_zumi

ズミが来てるっ!
1002号線の草加自然の家近辺は、週明け頃に見頃になってるんじゃないかなぁ?

なんてのが色々あったんだけれど、このエリアのイチオシはこれっ!!

160519_totikubo

この種々多様な色彩の緑で彩られた森の美しさ。
ミズナラの芽吹きも始まったみたい。

160519_sinryoku_tunnel

ブナやイヌブナの新緑時期は、陽光に透ける淡い緑が綺麗なんだ♪
こんな新緑トンネル、歩いてみたくない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください