アヤメ・レンゲ・ホザキ

最近、雨模様だった奥日光も、今日は昼前には小雨に。

午後にはほぼ止んだので、再度小田代原へ。

160623_odasironishi

西側も良くなってきているけれど、

160623_ayame

やっぱり東側だよなぁ。
ただ、ちょっとばかり遠いので、写真を撮るなら長いレンズが欲しい所。

160623_odasiro

貴婦人とレンゲツツジのコラボ。

小田代でレンゲツツジが綺麗ということは。

160623_rengetutuji

戦場ヶ原でもそろそろ見頃。
日差しがあるともっと艶やかに見えるんだけれどなぁ。

なんて思いつつ湯元に向けて車を走らせていたら、

160623_hozakisimotuke

いつもいつもの光徳入口でホザキシモツケの開花を確認。

・・・ここでホザキシモツケが咲いたなら、そろそろ霧降へニッコウキスゲを見に行かなくては・・・