クマ、とったど~!

今日はお客様のご依頼で貸切ガイド。

160809_sainoko
西ノ湖でちょっと遊んで、

160809_itokinpouge
イトキンポウゲを探して、

160809_senjugahama
その後は爽やかな青空が広がった千手ヶ浜へ。

その帰り道に・・・

目撃地点は、西ノ湖バス停から千手ヶ浜へ100m程の地点。
距離は・・・そうさなぁ? 15m程度。

なんとなく大人になり切れていない、そんな感じのツキノワグマでした。

古巣のサイトを見ると、昨日も西ノ湖周辺での目撃情報があるみたい。

って事は・・・ ツキノワグマを安全に見たいなら、低公害バスに一日中乗っているといいのではっ!?

休日運行ダイヤなら日に13往復のチャンスが!!

×300円が必要だけれど(笑)

 

さておき、西ノ湖周辺に行く人は、気を付けましょう。

心配な人は、土曜日のクマレクチャーを聞いてからね。


日光湯元ビジターセンター クマ情報

ビジターセンター クマレクチャー

「クマ、とったど~!」への4件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。
    私のブログからこの記事にリンクさせていただきました。

    1. 日光を漂ふ様
      おいでませ~♪

      こちらこそご無沙汰しています。
      リンク歓迎です。
      記事も拝見しました。
      注意喚起ありがとうございます。

      またお越しくださいまし。

  2. こんにちは。

    この日、悪児は中山に登っておりました。
    で、クマが逃げて下に降りたのかな? (^^;)(^^;)

    1. 悪児さま
      おいでませ~♪

      中山ですか!それはまたコアな。
      今年は西ノ湖辺りに多いようですよ。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください