珍しくダブルヘッダー

オイラにしては珍しくダブルヘッダー。

通常は一日一本しか受けないのだけれど、午前の帰着時間と午後の出発時刻が明確で、かつコントロールできたからね。

午前は、オイラ的夏のオススメハイキングコースである千手の森歩道

160812_senju
予測通り、マルバダケブキが見頃♪


取って返して今度は湯滝→赤沼へ。

その途中、小田代橋の上手で発見。

160812_odasirobasiue
こ、これはっ!!

160812_oohanngonsou
オオハンゴンソウではないかっ!

・・・やばくね?

「珍しくダブルヘッダー」への4件のフィードバック

  1. オオハンゴウソウ!
    赤沼から入ってすぐに農業用水の対岸に一輪!
    木道を行くとさらに一輪・・・
    まぁ山の下にはお花畑となってますからねぇ〜〜〜
    鳥も運んでくるでしょう・・・
    あとはどうするかを・・・ねぇ?
    ダブルヘッダーお疲れさま!

    1. 晴れ夫さま
      おいでませ~♪

      情報提供ありがとうございます。
      一応、対応されるようですが、花があるって事は他にも種や株があるはずなんで・・・
      今後も要注意ですね。

      またお越しくださいまし。

  2. なぜ「やばくね?」なのか分からなかったのでぐぐりました。
    特定外来生物なんですね。
    ちっとも知りませんでした。
    明日、太郎山に入るので、注意して見てみます!

    1. コーイチさま
      おいでませ~♪

      コメントを受けて、追加記事書いてみました。
      イロハの下で群落を作っているのが奴らです。

      ・・・まぁ、オオハンゴンソウにはなんら悪い点は無いのですが、致し方ない処です。

      太郎はアクセスにやや難がありますが、良い山ですよね。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください