サンクスギビング

11月の第4木曜日は感謝祭。
でも、市街地から大雪予報が出ているので、一足早く独り感謝祭。

何をしたかって?

そりゃぁ、感謝祭なんだから、感謝を込めての収穫祭ですよ♪

161122_can

161122_gomi

雪が積もっちゃったら、出来ないからねぇ。

しかし、久々に歩いた気がするな。

161122_odasiro

久々の小田代から、

161122_senjou

戦場ヶ原へと。

葉っぱを落とした森の中、動物たちも収穫の季節?

161122_ten
何もそんな所にしなくても。。。

161122_turuume
こちらはテーブルの上の落とし物。
ツルウメモドキを大量に食べているっぽいのだけれど、誰の落とし物かなぁ?

冬枯れの森を歩くと、普段見づらいものが見えるのも収穫の一つ。

161122_sikasaku

シカ柵の効果って、やっぱり比較してみるとすごい物があるな。

そんな感じで、小田代→戦場へと歩いたのだけれど、泉門池の付近には
161122_saru

161122_situgensaru

どうやらサルの群れがいるっぽい。

しかも、オイラが見ている時に小学生の団体が
「うぉ~!サルだぁ!!!!!!」 などと大騒ぎをしながら通過したんだが、向かって来ないものの、慌てて逃げる気配もない。
距離は10m程しかなかったんだけれど。。。
ちょっと注意が必要かな。



しかし、このサルの写真、サルじゃなくてシカだったなら、

この手ぬぐい@1,000円が貰えたのにっ!!

なんか、今ビジターセンターで、戦場のシカ柵内のニホンジカの写真を募集中だそうでさ。

シカ柵内には殆どいないシカの写真を収めると、感謝の印が貰える、と。

惜しかった。。。


ビジターセンター&シカネタもう一本。

次の日曜日、このシカ班 奥日光シカ管理専門員が宇都宮に出没するらしい。
その名も、【狩学ノススメ】。

下野新聞読者の方は、
161113_simotuke
【イノシシガールズとシカレディース】なんて記事をご記憶かも?
・・・あれ? レディースじゃない人が一人・・・

イノシシガールズの内容含め気になる内容なんだけれど・・・当日は行けない ( ̄~ ̄)

 

と、ここまで広報しておけば、感謝のしるしに当日のレジメ位貰えるだろ(笑)


鹿の写真展

下野新聞カフェ(狩学ノススメ 会場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください