中禅寺湖、ヒメマス持ち帰り可!

既にニュースで知っているかも!?
タイトル通り、中禅寺湖の特産ヒメマスが持ち帰り可能になります!

2012年度からだったから5年ぶりの解禁かぁ。
この解禁に合わせて釣りの規定も少し変わるようなので、「いっちょヒメマス狙うかぁっ!」っていう方は中禅寺漁協のサイトで確認してみてね。

中禅寺湖の岸釣り解禁は4/1からで、きっとこの解禁を待ちわびた多くの釣り人で賑わうことだろう。うん。



まぁ、今のところはとても静かなたたずまい。
東岸ではようやく咲き始めたマンサクと、雪をかぶった奥白根や男体山などの山々が、澄んだ湖水の向こうにそびえる、この景観。

オイラ、この季節が結構好きなんだ。

こんな静けさを味わいたい方は、中禅寺湖の東岸へ。

いやぁ、春だねぇ。
って思っていたのは昨日の話でさ。


今日は一転冬に逆戻り。
おかげで今日のツアーは大成功~♪


本格的な春が来る前には、時折雪の日があるから、もう暫くは奥日光にお越しの際はスタッドレスで。


中禅寺湖漁協WEBサイト

「中禅寺湖、ヒメマス持ち帰り可!」への4件のフィードバック

  1. ここのマンサク!
    19日はまだ小さかった。
    開いて来たねぇ〜〜〜

    1. 晴れ夫さま
      おいでませ~♪
       
      写真を撮りに行った時、足元に足跡が残されていて、(よくピンポイントでこの木を・・・)と思っていましたが、お二人のでしたか。納得(笑)

      またお越しくださいまし。

  2. 奥日光では、イタリア大使館別荘前のマンサクしか見たことがありません(というか、そこしか知らない…….)ので、
    昨日から、何度も動画を拝見しています。
    ちがうナ~、あそこじゃない!どこだろう?
    桟橋がないし・・・白根山や高山の位地も違う。。。
    と、いうワケで、再生回数20回?は、ワタシです。
    あっ、行った方が早かった?(^_^;)

    1. rose様
      おいでませ~♪
       
      ご自分でオチをつけて下さっていますが、まさにその通り。
      あたりが付いたら、現場に出ないと!

      またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください