雪灯里と冬花火

2月の湯元の風物詩、雪灯里が昨日から始まりました!

130202_hanabi_sirohebi
雪灯里を背景に、花火がド~ンっ[E:bomb]

去年と同じようなアングルではつまらないので、移動[E:run]
うひぃ、足元が滑る滑る[E:penguin]

130202_hanabi
ド~ンっ!

130202_yukiakari_huyuhanabi
ドンド~ンっ!!

ちなみに、画面に映っている今年のモニュメントは、
130202_sirohebi
蛇年だけに、スカイツリーに巻き付く白蛇様なのです。

ちなみにちなみに。
期間中の毎週土曜日と2月10日はVCが夜も開館してるそうです。

実は、こんなに綺麗な雪灯里、昨日も今日も信じられない程の陽気でミニかまくらが崩れて、湯元の皆さん補修に大わらわ[E:sweat01]

オイラはガイドに出ていたので、お手伝いは出来なかったのだけど、こちらはこちらで結構大変なことに…

130202_kiridoosi
石楠花平のルート上は、一か所完全に路面が出てしまって、スノーシュー外さなきゃ歩けない。

130202_gutyagutya
露出しないまでも、水気を含んでグッチャグチャ[E:shock]
こんな状態は森の中も良く似ていて…
これで明日はまた冬っぽくなると…
デコボコや、穴の開いた状態でトレースが固まって歩きづらい。
表面がガチガチになると、下り傾斜はスノーシューが効かなくて怖い。
なんてことになるんじゃないかしら?

130202_yunoko_hukan
湯ノ湖の氷も大きく引いちゃったし…
明日は庵滝で、明後日雲竜瀑の予定なんだけど、大丈夫かなぁ…[E:sad]

「雪灯里と冬花火」への4件のフィードバック

  1. ベー太さんの、この状況報告で今日は奥日光行くの止めました。
    随分気温が上がって雪が融けてしまったようですね。
    この後気温が下がって、30cm位降ってくれれば良いんですが。
    来週3連休に期待です。

  2. 昨日からの急上昇の気温が奥日光にも影響してしまいましたか?
    せめて雪灯里の間は寒い北国でいてほしいですよね。
    雪灯里を楽しみに待っていたのに、骨折事故のため断念。
    奥日光の遊び(元気な人がうらやましい!)はブログで楽しみます。

  3. モモクリ様
    ルンルン様
    おいでませ~♪
    >モモクリ様
    雪だけじゃなく氷も融けちゃいました…
    今日の雪面はクラスト、乗っても沈まないほどガチガチの場所もありました。
    今週はまた雪予報ですが、相変わらず雪の状態が安定しませんね。
    来週?もしかしたら会うかもしれませんね?
    >ルンルン様
    雪も氷も結構影響を受けました。
    っていうか、大丈夫ですか?
    去年も今頃のお怪我じゃありませんでした?
    当面は無理をせず安静にしていましょうね。
    またお越しくださいまし。

  4. 唖然・・・15分間の花火大会が15秒で終了?!www

    米国の独立記念日に開催されたサンディエゴ湾での花火大会。コンピューターの誤作動により、15分間の予定だった花火が15秒間で一気に打ち上がるアクシデント!!!これはもう爆発と …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください