国道120号線金精道路、積雪。と2012年の閉鎖予定。

(2012/11/14投稿)記事が半端に公開されていたので追記。(11/15_07:29)

記事を更新する予定無かったから昼間真面目にモブログ書いたんだけど…

宿泊のお客様から金精峠を越えられないという電話が入り、急遽お迎えに。

12114_syakunagedaira
冬場に御馴染みの石楠花平。
今日は夕方に湯元でさえも一時真っ白になった程の雪なので、金精道路は当然の事ながら…

12114_konseitunnel
一面の雪。金精トンネル付近から

12114_konseidouro
峠を過ぎての下り坂もご覧の有様。

12114_konseitunnel
菅沼のお茶屋、山小屋付近。
到着をしたら、他にレッカー待ちの車もいたりして。

こんな状況であったので、ノーマルタイヤでの金精峠越えとかを考えてはダメ[E:ng]

湯元から金精峠に向かう途中にはこんな車が。

12114_bakaguruma
スべりながら、対向車線を登っていく・・・
下りの車が走ってきたらどうする気だ??

危ないのでパッシングして、金精峠横の駐車場に車を寄せさせ
『トンネル抜けると更に雪が酷いから、引き返した方が良いですよ』って声をかけたのだけど…

「ほんとにダメ?」
「沼田ICから東京帰ろうと思っているんだけど…」
「無理かなぁ?」

危ないって言ってんだろうがぁっ!!![E:annoy]

会社の車に乗っているのに、思わず怒鳴っちまったい。

大体、既に制動を失っているのに更に標高を上げていくとか…
標高上がれば雪が増えるって判らないの?
馬鹿なの??

っていうか、馬鹿なんだろうなぁ[E:gawk]
嫁子を載せて一家心中でもする気か? 馬鹿親父っ[E:punch]

皆さんはオイラに怒鳴られないようにね?
そして、峠を越えた付近は携帯が通じないエリア。
って言う事は・・・
言いたいことは判るよね?

ちなみに。
今年の金精道路冬季閉鎖は、以下の予定。
2012年12月25日正午 ~ 2013年4月25日正午

片品村観光協会は相変らず情報が早いなぁ[E:good]
今度、恒常リンク張らせてもらおう♪

・・・それに引き替え、どこぞは・・・( ̄Д ̄)=3
交通事情と観光が連携して考えられない物かねぇ、ホント。

なんて事を書いておくとだ。
どこぞ以外の誰かが、山王林道とかスカイラインなんかの冬季閉鎖情報を、調べて書いてくれるはずなんだ(笑)←鬼ww

「国道120号線金精道路、積雪。と2012年の閉鎖予定。」への5件のフィードバック

  1. 母親の誕生日祝いで奥日光に泊まりましたが、
    日曜日は強風&激寒だったので、
    東照宮で観光してきました。
    大きいの来てるんですね!また行かないと~
    冬の奥日光ご宿泊プランのハガキが来たので、只今検討中[E:happy01]

  2. たるねこ様
    おいでませ~♪
    あぁ、日曜は強風で寒さに拍車がかかってましたね。
    あんな日はお出かけしないで、ノンビリするのが吉です。
    どうせ鳥も出ないでしょ。
    尾が白い方も来てるらしいですよ。
    またお越しくださいまし。
    あ、リアルにお越しの際は事前情報が無いと居ない事もありますので、ご勘弁を。

  3. ふと疑問に思ったのは。。
    金精峠越えられない

    迎えに行く

    迎えに来た車で宿へ

    お客さんが乗ってきた車は?放置?

  4. コーイチ様
    おいでませ~♪
    お久々ですね。お元気でした?
    さて、疑問の件。
    春まで放置。雪に埋もれて壊れてしまえ。
    状況確認もしないお馬鹿さんには良い薬( ̄τ ̄)
    ・・・ってわけに行かないのが客商売。
    仕方が無いので、他のスタッフがチェーン買ってきて、翌日再度チェーンと共にお客様を菅沼送りですよ。。。
    無事だったから良いようなものの、みなさん雪道を舐めすぎです。
    いよいよスノーシューシーズンが来ますよ♪
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください