中禅寺湖機船のお得情報

お盆前だし、パンフレット集めておかないと・・・
と中禅寺湖機船へ。

貰って上がってくると、なんとコンビニOPENのお知らせが!

チラシも貰ったので、一緒にアップしておこうか。

開店しているのは、どうも機船の営業日と同じみたいだね。
明日、8/9にOPENだけれど、台風どうなんだろ??
時間は8:30~18:00.

出店してくるのはヤマザキのYショップ。
湯滝、湯元に続いて3軒目。

駐車スペースが無いのが難点と言えば難点。

そして、最初の写真を見て貰うと・・・
なんと、中国語版とタイ語版が。
英語版もあったのだけれど、残念ながらもう部数が無いとかで貰えず。
英語なんて一番ニーズが高そうなのだから、もっと印刷してくれれば良いのに。

このパンフレットは今年から新しくなったのだけれど、パンフレットの中も良く見てみると・・・

なんと千手航路が載っているのです!!!

8月と10月の土曜休日が運行日。
6月の千手航路とはちょっと時間が異なるみたいね。


と、ここまで読めば、前回のカクレ滝更新の終盤の文章の違和感に気付くかな?(笑)

土曜休日限定だけれど、交通手段が増えるのは嬉しいねぇ♪

なんて、情報をWEB上で確認しようと思ったら。
8月末まではお子様半額なんだって!?

詳細は中禅寺湖機船の公式サイトへ。
(半額で使用したい人は、サイトに行かないとダメですよ~。)


中禅寺湖機船