どうもコリンゴです。

やっと千手関連の記事が書ける(苦笑)

5/31に行った千手ヶ浜のクリンソウ。
これはいつもながら、騙す気満々の悪い写真(笑)

これが現実。
まだ一分で開花って程度だね。
お庭の管理者小仙人とも、次の週末頃かとお話をしてお別れ。

足元のサンリンソウが可愛らしい。
 
さて。
今年から低公害バスのダイヤが変わって、ちょっと時間が余ったなぁ。
1002号線を歩いてみるか。

おや?
このサルは授乳中か。サルも子育てシーズンに入ったみたいで、子持ちのサルは警戒心がかなり高そう。

折り返しのバスが来たので、1枚パシャリと。
左右に咲いているズミが見頃・・・
 

と、思っていたのだけれどさ。
1002号線を歩いている最中に、開花個体を見てきたら、どれもエゾノコリンゴっぽい。


そして、今日。

いままで、何度もズミの開花が始まった!
なんて記事に使ったここの写真も、

どうも、エゾノコリンゴのようです。 m(_ _)m

確かに、毎年(ここの個体は毎年開花が早いよな)と思っていたものの・・・
思っていただけではいけませんね f(;¬¬)
 
(でも、カテゴリーはメンドクサイのでズミのままw)


オマケの竜頭滝。
そろそろミツバも終わりかな。

「どうもコリンゴです。」への2件のフィードバック

  1. べー太さん おはようございます。
    今年は6/10から快晴日和待ちのスタンバイと決め込みました。
    今回は重いので一眼は車の中で、動画メインです。
    不覚にも千手堂は行ったことが無いので楽しみです。
    例によって、菖蒲の臨時駐車場から北岸を歩いて撮影してから始発のバスできた連中と入れ替わりで小田代へ行って戦場ヶ原経由で川沿いを竜頭の滝まで歩くコースです。
    前回は、朝早かったので仙人庵では1人しか居ない貸し切りでした。 

    善良な人を騙す写真動画をアップしてみました 笑
    https://www.youtube.com/watch?v=fl3-ktvNKXE

    1. Kamesenninnさま
      おいでませ~♪
       
      (人を騙せる)良い動画は取れました?
      近年は徐々に株が少なくなっているから、だますのも苦労しますよね(笑)
       
      こちらは撮影できてもアップできない日々が続きました・・・

      またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください