2019年の紅葉は遅め?

例年ならば、とうに黄色くなっているはずの竜頭滝上のミズナラがまだ殆ど変化無し。

一昨日に様子を見に行った小田代も…

貴婦人付近は赤みが乏しい。

でも、低公害バスの路線から見た景色はなかなかのもの。

ちょうど、最終バスが通りかかった時刻に陽射しが差し込み、車内には静かな歓声が満ちていたとさ。

さて。今年は真っ赤に染まるかなぁ?


それから、湯滝の観瀑台は取り敢えず仮復旧とか。

中禅寺湖の北岸も処理が終わったらしいから、様子見にいかないと!

「2019年の紅葉は遅め?」への4件のフィードバック

  1. 9月末の静かな時期に草紅葉と黄色に染まる森を歩きによく行ってました。
    今年は家族の看病のため外出できず。
    小田代ヶ原の草紅葉は虹みたいでホントに美しいですよね。今年はまだなんですね。

    ちょいちょい覗かせてもらいます。

    1. ひろさま
      おいでませ~♪
       
      撮影の時にはグラデーションが広がっていましたが、今は赤味が強く表れている頃かと。
      また来年も、その翌年も紅葉時期は訪れます。
       
      せめてWEBからお届けできるように、更新に努めますね。

      またお越しくださいまし。

      1. ベー太さま
        多忙ななかありがとうございます。
        毎年奥日光に通って30年は過ぎたと思いますが、全然飽きないですね。
        無理ない範囲で更新お願いしますー。

        1. ひろさま
          おいでませ~♪

          毎年追いかけていますが、年ごとに表情が違いますからね。
          ボチボチ更新しておきます。

          またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください