3月なのに桜満開

先日の投稿をアップしたFBに、

期せずして、聖火リレー見物。東照宮とかに行っていれば、きっと有名人がいたのだろうけれど、個人的には3月中に桜が満開になりそうなことの方がニュース。

なんて書いておいたけれど・・・

開花確認から2日で満開ですよ(汗)

やや遅れて見頃になるはずの虚空蔵さんの桜も、明日には満開になっているんじゃなかろうか?

なんて画像を、駐車場代替わりに、いつもお馴染みのエ□イへ届けたら、
「奥日光の画像もヨロシク」

(・・・奥日光の春かぁ。)
と思いながら、ドライブ。

まぁ、春っちゃ春なんだが、コレジャナイ。
・・・お??この声は・・・
湯元にも来ているかな??

これも春ではあるけれど…

こちらの方が、より春らしいけれど、画像としては映えなi
おや??

他の子達の姿は見えなかったけれど、そろそろ夏鳥の季節が来そうだな。

湖畔には、旅立つ前の腹ごしらえ?
ヒドリガモs。
なんか、近年湯ノ湖のカモが凄い減ってるんだよなぁ?

いたっ!!
証拠写真レベルだけれど、中禅寺に続いて湯元でもイワツバメの飛来を確認です。


奥日光で今日一番、春っぽい写真は・・・

そぞろ的にはこの1枚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください