トウゴクミツバツツジ見頃♪

おまちどうさま~!!
トウゴクミツバ、いよいよ見頃!!!

ど~ん!! m9(^^)

070521_ryuuzu_1
んん??

違った… "f(–)

今度こそ、ど~~ん!!! m9(^^)

070521_tougokulong_1
ね?ね? イイっしょ??

今年は結構花付きもよさげ。
070521_tougokuup_1

今日歩いたのは中禅寺湖の北岸、菖蒲ヶ浜から千手ヶ浜、南岸の俵石ってあたりまで。
途中、馴染みのいっぽさんと行き会い、情報交換。
いっぽさんは赤岩滝まで行ってきたそうな。もう雪は無いってさ。

で、北岸で一つ二つシロヤシオが咲いていたって言うんだけど…
どうもオイラは見落としたっぽい…
070521_siroyasio
全体的にはこんな感じ。

更に足を伸ばした南岸では、
070521_syakunage
アズマシャクナゲも見頃♪

トウゴクミツバもシャクナゲも、まだ蕾が結構あるし、シロヤシオの開花も考えれば…
高山でもシャクナゲ開花って言うし…

来週、もう一回行きますかぁ♪

:

忘れちゃいけない!
竜頭滝のトウゴクミツバも来週くらいからじゃないかなぁ?
今、こんなだし。
070521_ryuuzumituba

「トウゴクミツバツツジ見頃♪」への2件のフィードバック

  1. 昨日はどうも。
    私も咲き誇るトウゴクミツバツツジを堪能して帰ってきました。
    赤岩滝へは今までバスでしか行ったことがなかったのですが、今回は6月の大混雑を想定し、バスに乗らずに行ってみようと思って敢行しました。菖蒲が浜から往復で22キロを正味4時間。普段のウォーキングのつもりで時速5.4キロというハイペースでした。もっとも、途中走ったりしましたが。
    シロヤシオが咲いていた位置ですが、GPSで位置を特定してみたら、赤岩と高山分岐のちょうど真ん中の湖側です。まだ5輪程度ですので見落とす人もいるだろうと思います。
    肝心の写真ですが途中でカメラを落としたために、近くの被写体に焦点が合わなくなってしまい、残念ながら完全なピンぼけでした。今日はカメラの修理に宇都宮へ。
    それではまた。

  2. いっぽ様
    おいでませ~♪
    いやぁ、先日はお互いの格好の違うこと(笑)
    かたやフリースジャケット着て、かたやトレイルランニング仕様。
    菖蒲から入ると片道11kmもありますか!
    結局、アオダイショウの交尾は見られました??
    『18禁!?』に載せてみましたので、よろしければ。
    しかし、カメラは災難でしたね。
    と言いつつ、過去に2度水没させた経験のあるべー太でした。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください