「朝帰り」への8件のフィードバック

  1. keizi様
    おいでませ~♪
    一泊?いえいえ。無泊です(笑)
    餃子祭りと迷ったんですけどね。
    今回を逃すと次は来春になりそうなんで、こっちにしました。
    またお越しくださいまし。

  2. 初めまして、ローズです。日光にはスゴイ人がいるんですネ。道中、恐怖心払拭とクマ避けのために、携帯ラジオをガンガンかけるのでしょうか?それとも、ペットの犬3匹位が、お伴をしているとか??あの美しい星空を愛するのですから、暗闇をも堪能してしまうのでしょうか? 

  3. ローズ様
    おいでませ~♪
    では改めて(笑)
    【スゴイ】と【人】の間に、『変な』とか『命知らずな』とか『馬鹿な』とか形容詞が入ってませんか?
    真面目にお答えすると、ラジオも熊鈴もペットも無し。無音の単独でした。
    私は何か付けていると、周辺の把握が逆にしづらいもので。
    で、何かの気配を感じると奇声をあげて相手に警戒を促すという。。。ワシは動物かっ!
    星や夜空は愛でますが、やはり暗闇は恐ろしいですよ?殊に山中ですから、道を見失ったり、ヘッドライトが壊れたら朝が来るまでその場でビバークを余儀なくされます。
    自身の矮小さを改めて思い知らされますね。
    またお越しくださいまし。

  4. ”無音”イコール ”状況判断”とは!まさに「山の極意」ですね。ちょっとしたトラブルの方こそ、恐怖という・・・。
    最初の写真、もっとよく見ようとして拡大。「あーっ、流れ星!」、アレ?、うちのネコの毛でした。こんな私ですもの、べー太さんの事、『命知らず!!』と言えても、『馬鹿』なんて、間違っても形容出来ませんわ!

  5. rose様
    おいでませ~♪
    極意なんて大層なもんじゃありませんて(笑)
    まがりなりにもガイドの身でクマの活動が活発な時間に鈴なしで歩いて事故にでもあったらいい笑いものです。
    (クマ鈴の有用性は別にして)単に好みの問題ってだけで。
    この日はおうし座南流星群の極大だったと思うんですが、残念ながら流れ星は全てフレームの外。。。
    猫の毛を流れ星ってことにしといてください。
    またお越しくださいまし。

  6. ☆ おうし座は知っていましたが、 ”おうし座南流星群”について初めて知りました。ネットで調べてみたら、北流星群というのもあって12日あたりが極大だったようですね。見てみようと思いながら、ついコッテと寝てしまいました。教えて頂き、ありがとうございました!ガイドのお仕事、がんばって!!☆

  7. rose様
    おいでませ~♪
    そうなんですよ。でも、北流星群の時は月齢が…
    次の天体ショーは、11月18日と12月10日ですね。
    夜更かしの準備はよろしくて?
    ガイドはただ今冬の計画中。応援ありがとうございます。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください