白根山速報!!

降らなかった!! \(^^)/

って事で行って来たので、とりあえず速報!

070703_siranaoi
シラネアオイ見頃ッス!!

開花状況はまずまず?
070703_siraneaoi2
五色山中腹の保護地区内で開花中。
弥陀ヶ池は5輪は確認してるんだけど、こっちはあんまり…かな。

今日歩いたルートは
菅沼~弥陀ヶ池~奥白根~五色小屋~五色沼~水場~シラネアオイ保護区~五色山~前白根~スキー場

所々残雪はあったけど、ルート上で見られたのは
070703_zansetu
避難小屋と五色沼の間、前白根直下くらいかな?
きっと国境平らへんにはあると思うけど。

とりあえずは速報。
また詳細は近いうちに。

ん~…たかだか9.5h程度で疲れてる??
運動不足かしら???

ビリー隊長ンとこに入隊しようかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください