ホタルノヒカリ

朝から奥日光は久しぶりの雨。
今日のナイトハイクは中止かもなぁ…と思っていたら,

Ring!Ring!

「あ、もしもし。べー太さん?
一応、予定通りやります。
ただ、濡れるかもしれないんで、カッパ着用で。

って、お客様にもお伝えくださいね。
あと、送迎お願いします。」

マジ?

う~ん…
ナイトハイク中にボケ~~ッと待っているのもなんだし…
いいや、参加しちゃえ♪

今日のナイトハイクは最初の頃はお天気イマイチ。
雨こそ降らないものの、月もなければ星もない。
いつもにまして暗い戦場ヶ原。

でも、そんな時だからこそよく見えるものも。

闇の中をゆ~っくりと浮遊する淡い光。
多分ヒメボタル。
ゲンジやヘイケのように群舞するわけじゃないけど、こんな蛍の光もなかなか味わい深いものがある。

瞳を凝らせば足元にも同じような淡い光が??
仲@nsmと一緒にゴソゴソ… ( 。。)ヾ。。。。。ρ(。。)

ゴソゴソゴソ… ( 。。)ヾ。。ρ(。。)

ゴソゴソゴソゴソ… ( 。。)ヾρ(。。)

はっ!

触れ合う手と手♥
                 (((××)guha!
o(`_’)丿丿丿tigaudaro!

:

発見!
クロマドボタルと思しき幼虫。
手の上に乗っけて暫し観察。

そんなこんなで赤沼に戻った頃には、空には一面の星空が☆

缶ビール片手にゴロゴロTVもいいけれど、こんな時間も素敵でしょ?

ナイトハイキングの詳細はこちら。

画像がないのもなんなんで、鳥取にいた頃撮った写真をば。
040927_kuromado1
040927_kuromado2
          ↑こんなヤツ。

この前の続きはどうしたって?
いや、ほら、基本こんなヤツだから "f(¬o¬)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください