マングローブ

070909_sainoko1
マングローブの林、ではない。

070909_sainoko2
繰り返すようだが、マングローブの林ではない。

070909_sainoko
ここは中禅寺湖より更に西、西ノ湖の畔。

ちなみに、2枚目の写真の足元は…
070909_suii
こんな感じ。
この足の持ち主(も)の言によれば、これでも昨日より水位が下がったらしい。

ちなみに、1枚目の写真は腿まで(70cm強)水に浸かっていたりする。

3枚目の写真のスポットは、9/4の写真とほぼ同じアングルなのが分かってもらえるだろうか?

1、3の写真を撮った通称:西ケ浜への道(下MAP緑線)ですら、
070909_nisigahamahodou
くるぶし位までの水が出ているので、行く際はそのつもりで。

西ノ湖までなら、何の問題も無いけどね。

昨日状況が分からなかった志津林道は、
070909_sidu
土石流が出たそうで、当面通行止めっぽい。

山王林道と金精道路もゲートが閉まり、普通なら出ている筈の工期の表示もなし。
暫くかかりそう。
どちらもいいツーリングコースなんだけど…

さてさて、お出かけ用って事で情報修正を含めて、地図を再度アップ。
この台風ネタはいつまで続くんだろうか??
070909_mapr

追加情報:湯川の釣は当面中止らしい。

「マングローブ」への8件のフィードバック

  1. はじめまして、
    私、奥日光湯川をフライフィッシングで利用させて頂いております『ゼロ』と申します。
    今回の台風の被害状況が気に掛かり「検索」しておりましたところこのblogにたどり着きました。
    このblogのことをmixiの日記に書かせて頂きました。
    不都合であれば消去いたします。
    最後になりますが情報発信ありがとうございます。
    お体に気をつけになって,これからも情報をお願いしたいです。
    では。

  2. ゼロ様
    おいでませ~♪
    湯川の釣の件
    あちこち大水が出ている影響でしょう、内水面のサイトはまだ更新されていませんが、夕方事務所で聞いたので間違いないと思います。
    湯ノ湖は釣が出来るそうですので、更に追加情報ということで。
    ワタシmixi見た事無くて言うのも何なんですが、ゼロ様の日記なら問題なさそうだなぁと思いますので(文体からなんとなく)、大歓迎です。\(^o^)/
    お気遣いありがとうございます。
    またお越し下さいまし。

  3. すごいことになってますね…
    使い古されたフレーズですが、大自然の驚異ですね。自然の前には文明って些細だなぁと思ってしまいます。
    これから何かとお忙しくなるのでしょうが、予期せぬ怪我にご注意ください。また、被災された方々の復興を心より願っています。

  4. B.D.様
    おいでませ~♪
    確かに、こうなるともうお手上げですね。
    いくら時間やお金をかけて何かを作っても、あっという間に壊れてしまうのですから。
    奥日光は人のいない場所・時間の被害だったのが不幸中の幸い、と言えるでしょうね。
    お気遣いありがとうございます。
    こういう時は注意をするに越したことはありませんものね。
    そちらは被害ありませんでしたか?
    またお越し下さいまし。

  5. 湯川で釣りをする事がなによりの至福でした。
    台風の被害が思ったより大きくてupされてる写真を拝見し気も落ちます。
    が、湯川を愛する人達が多い事に驚きました。
    必ず復活するものと信じています。
    微力ながら何か出来れば・・と考える毎日です。
    まだまだ増水で地盤も緩いと思います。
    充分に気を付けて下さいね。

  6. ぴいちゃん様
    おいでませ~♪
    本日湯滝に行きましたら竿を持った人が。
    全内魚連のHPを確認したら、湯滝~小滝のみ釣が可能なようです。
    湯川を愛する人が多いのには私も驚いています。
    ここ数日、釣人さんと思われる方からのアクセスが急増していまして。
    10/6に全内がリバークリーンを予定していますので、こちらなど如何でしょうか。
    この台風で魚達もダメージを受けているでしょうから、人為的なダメージを少しでも減らす為に。
    ご心配ありがとうございます。
    泉門池~赤沼は厳しそうですが、小滝~泉門池に関しては情報を入手次第、随時アップしますので、しばしお待ちくださいね。
    またお越し下さいまし。

  7. リバ-クリ-ンには参加しますよ!
    既に手続き(?)済んでます。
    出来る事ならなんなりと!

  8. ぴいちゃん様
    リバークリーンご協力ありがとうございます。
    あとは昨年のように中止にならない事を願いましょうか。
    当日は宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください