湯川沿いの様子は…

ここ数日、雪が降り続いている奥日光
湯川沿いでも(もちろん)積雪がありまして
081123_yukawa
ご覧のとおり、日陰の多い湯川沿いはかなりとけ残っている状態。

081123_yutakinomori
日陰の多い湯滝~小滝の周回路は更に雪が解けずらい。

今日は朝8時の気温が-3℃(湯元)と暖かかったけど、明日からはまた冷え込みそう。
とけ残ったところはカリカリに凍ってしまうし、気温が上がってからも半端に解けた雪が滑りやすいので、ハイキングの方要注意ですよ!

北戦場の木道はと言えば
081123_kitasenjou
日当たりが良いので、雪解けは進みほぼ乾燥しています。

寒い時期だし、足元も危ないから誰でもどうぞとは言えないけど、いろんな鳥は見られるし、雪がある景色も新鮮だし、今の時期の戦場ヶ原、なかなかいいですよ (も)

:

(も)違う!!
余計な所までコピーした[E:sweat01]

赤沼から青木橋間の戦場ヶ原の状況は、(も)が書いた記事にてご確認を。

:

言っとくけど、別に手抜きしてるわけじゃないかんね! m9( ̄◇ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください