6月の予定

6月のイベントじゃないのかって??

いやぁ。。。
カレンダーにまとめてみたんだけどさぁ…

0906_ivent
この赤文字ん所だけなんだ。

博物館は6月の催しはナッシング。
自前、って書いてあるのはオイラのイベント
VCスラと、切刈を訪ねる、雨降小田代はVC
平安七夕は田母沢御用邸で、~7/12まで。
観音講は(?外し忘れた…)、立木観音にて。
だいこくまつりは、二荒山神社で行われるけど、イベント内容は観光協会へ。
今年は大塚 宝さんの奉納演奏もあるってさ。

あ、あと霧降県民無料ってのは、霧降高原のリフトが県民は無料なんだって!

そんなわけで、カレンダーにしてみたら、ほぼオイラの予定表になっちゃった…[E:coldsweats01]
ま、出先で予定確認したい時もあるし、そんな時には便利かww

;

早朝散策の研修もやんなきゃいけないしなぁ…

ん?
7~9月の早朝散策ってのは、地元の旅館の人が案内すんだわ。

宿泊の方向けになんかサービスしたいってんで、企画して了承得て。
他のお宿さんも人を出すって話だから、なんとかイケる?かなって思うんだ。
そんなわけで、今回はオイラが言いだしっぺじゃないよ。

地域が本気で取り組んで、オイラなんかいなくても、町の案内が出来るようになれば、地域としては、かなり良い資源になる筈。

経費も基本的にかからない。
地域が全員で取り組めば、毎日でも出来る。
毎日続けられるなら、今度はCMが出来る。
実施回数が増えるに従い、慣れてくるし、慣れてくればネタも増えていく。

この資源は、人任せにせず地域が主体で取り組めば、増す事はあっても枯渇する事は無い。
会話の中には、観光客が求めるニーズも含まれる。
ニーズが見えれば、土地への興味も誇りも…
もともと住んでいる人達だ。ネタも何も思い出すだけでいい。…違うかなぁ?

オイラの早朝散策デビューは日光に来てから3ケ月後だった。
当時は土地の事なんて何も知らないし、人を案内したことすらない。
オイラに出来るんだ。出来ない訳はない。

って思っているわけでさ(笑)
この辺は日光に限った事じゃないだろうけど。

んで、今までやったこと無いからってんで、研修頼まれてんだけど…。
今の所、どっからも要請来ないなぁ…。
こっちで日程決めちゃっていいのかなぁ?
オイラが出られない日だって、当然出てくるんだけど、その時に慌てなきゃいいんだけどなぁ。

う~ん…結構忙しいなぁ…
この調子で保つかなぁ… f(°、°??)

;

;

;

オイラの忍耐力が(爆)
最近、枯渇気味だから心配だww

キャンドルナイトを追加し、修正。 090531_21:35)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください