日光発!! 世界初!?

せっかく珈茶話のマスターからお誘い頂いたし、行きたいなぁ。
でも、一人で2杯はこの時期ちょっと厳しい…

[E:flair][E:flair][E:flair][E:flair]

えと。。。暇そうな人 興味がありそうな人は、と。(((・_・ (・_・) ・_・)))

なかがわ水遊園で、中禅寺湖展やってんだけど、行かない?

ぃよし ( ̄▽ ̄)

~~~~~~~~~~

という訳で。

日光の天然氷のかき氷、2010年の新作2種類げっと~♪

新作その1.
100311_tomato
女性の味方・医者の敵(笑) 『蕃茄 -tomato-

新作その2.
100311_ginger_2
今注目されている食材 『生姜 -ginger-

えぇ~~!! Σ( ̄д ̄)
美味しいの~!? (¬。¬)ayasii…

って思うでしょ?
うん。オイラもそう思ってた f(^皿^)

と・こ・ろ・が!
美味しいんだわ。これが。

なんだろう。
かき氷に間違いないのに、かき氷の常識を覆すようなこの味わい

片やマスター自ら摘んだ(物も入っているかも知れない)蕃茄
麗容(レイヨウ)という【酸味と甘みのバランスが良く、食味はコクがあり極良】と言われる品種のトマトを、丹念に煮詰めて仕上がるトマトシロップ。

片やこの冬各種メディアで取り上げられ、ブームとなった生姜
抗酸化作用・解熱・強心作用等々、体に良い事尽くめのこの生姜にてんさい糖と蜂蜜とで優しい甘さを加えたジンジャーハニーシロップ。

どちらも世界初!?だとか。

実はね、オイラ甘い物大好きなんだけど、甘い物の後味が苦手で、普段は甘い物食べた後にはお茶や珈琲が欲しくなるんだ。
ところが、この2種類は甘さがさっぱり・すっきり。
なので是非、大人~♪の方に試して頂きたいなぁ。

2択ならオイラは生姜の方が好みかな?
特に暑~い夏なんかに食べたらたまんないだろうなぁ[E:happy01]
生姜は代謝もアップするし、ダイエットにも効果大かも!?

かき氷メニューは他に、ブルーベリー・とちおとめ・とちおとめ(ヒアルロン酸ジュレ入り)・ミルク。

この春号のるるぶにも天然氷の特集が組まれたし、今、日光で最も熱い話題かも?
そんな天然氷のかき氷、どこよりも早く下今市駅前・珈茶話にて、本日3/20から販売開始!!