6月のイベント(仮) と リンク追加

単発
6/5~6 日光だいこく祭り(二荒山神社)
大塚宝和太鼓奉納・御縁市など

6/12 劇団today 第16回本公演(小杉放菴記念日光美術館)

6/13 新緑の切込刈込湖を訪ねる(VC

6/18 中禅寺観音講立木観音

6/19 自然@美術展 美術鼎談(小杉放庵美術館)

6/19 キャンドルナイトin奥日光

期間開催
4/21~3/31 大猷院家光公御尊像特別公開

6/5~7/11 平安宮中の七夕飾り(田母沢御用邸

6/5~7/19 自然@美術 小杉放菴の自然へのいつくしみ(小杉放庵美術館)

6/15~7/11 日光キスゲまつり

~~~~~~~~~

と、まぁこんな感じ?
あとは、オイラのガイドツアーもやってます。
6月はクリンソウ( ̄τ ̄)も咲き始めるし、中禅寺湖北岸ツアー(3時間強)がオススメかな。

で、なぜタイトルが(仮)となっているかと言いますと…

最近ガイドだなんだと忙しく、確認の取れていない情報がいろいろありまして…
例えば、去年の自分の記事と見比べると、【霧降のリフト県民無料Dayがあるかどうか】や、【日光キスゲまつりの詳細(イベント内容や日程・会場etc)】、【キャンドルナイトの詳細】とか…

オイラのツアーもモデルコースを前半しか作っていないし… f(¬¬;)

そんなこんなで、2010年の6月イベントまとめ(仮)でした。

ここでお知らせ。
えぇと、長らく放置しっぱなしだったツールバーのリンクをやや整理・追加しました。

=============

【観光総合】に追加
日光市/観光情報
…日光市の公式ページ。年中行事が月毎にまとめられている為、先々の予定を調べるのに便利。

行こう!日光!~日光観光圏ポータルサイト~
…5市町村が合併し、巨大になった新日光市。その中で情報提供の充実強化を目的としたサイト。

メディア日光
…日光の自然やイベントを動画と写真で伝える小さなメディア。
情報の精度は自然系に分類したい程。なぜそうしないかは…ρ(。。ρ)

【自然系】に追加
日光湯元ビジターセンターブログ
…一年経ったから、解禁。
古巣へのプレッシャー??
いえいえ。熱烈な応援メッセージです(^τ^)

日光の花と風景
…メディア日光の管理者:mizunaraさんのブログ。
オイラみたいないい加減な同定はしません(笑)

==============

いやさ、この前偉そうなこと言った手前、やる事やっとかないと(笑)

一応、情報伝達用にこんなのも作っているんだよ?
100529_midokoro
オイラが個人的に流して、契約先の上が各エージェントに流しているんだ。
駅張りされている所もあるらしいから、見た事ある人もいるかな?

【個】のレベルで出来る事なんてたかが知れてるし、信憑性が低いかもしれないけどさ?
やっぱ、やる事やっとかないと台詞に説得力ないし、格好悪いじゃん?(笑)

「6月のイベント(仮) と リンク追加」への4件のフィードバック

  1. べー太さんのあれやこれの情報提供が、奥日光へ出掛けた一日を、どんな風に楽しもうか♪と、ワクワクさせてくれます(o^o^o)
    サクラのコンプ〜。。。
    辛うじて赤沼車庫でサクラの花を確認!
    今日の千手ケ浜は、クリン草目当ての方達で少し賑わってました。
    そうそう、西ノ湖の水量は?っと!
    おーっ、西岸がたっぷり浸ってまするーっ!
    大雨直後の様な水量でした。
    それから、戦場ヶ原のズミにワタスゲの様子は?っと!
    そうそう、竜頭滝のツツジも見頃だった♪
    こんな風に盛りだくさんな一日を過ごしましたよ〜(ρ_-)ノ"Zzz

  2. こばち様
    おいでませ~♪
    休日の奥日光を満喫なさったようですね。
    情報が少しでもお役に立っているようで良かったです♪
    明日は久々に西ノ湖・千手・北岸予定。
    本当は高山も行きたいけど、ちょっと無理かなぁ…
    またお越しくださいまし。

  3. 自分も高山目指して幕張峠から入って行ったのですが、湿った風がまとわりついて来たので雷雨を疑い、予定変更。
    西ノ湖に着くと同時に雨が降り出しました。
    西岸手前の木陰で、しばし雨宿り。。。(静)
    水を湛えた西ノ湖の碧さはイイ感じでした♪

  4. こばち様
    おいでませ~♪
    最近は天候が安定しなくて、山歩きがしづらいですね。
    結構、雨具持たずにのんびりしてる方も多いんですよ。
    見てるこっちが心配になっちゃって。
    西ノ湖、本当に水が多くて、何とも言えない静けさが漂っていますよね。
    またお越しくださいまし。

こばち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください