10月のイベント

最近、携帯を買い換えた。
その携帯電話に歩数計がついていた事を今日知った。
機種変更から既に一週間[E:coldsweats01]

だってさ。基本的に、電話・メール・インターネット、たまにカメラの代わりになってくれればそれで十分だったんだもの。

その携帯電話に素晴らしい数値が。
100929_hosuu
もう少しで3万歩だったのになぁ。
ところで、画面下のGOALってのはなんだ??

この20km分の歩行データはちょっと後回し。
9月も末だし、来月のイベントまとめとかないとね。

10月分はこんなものだと思うんだけど…
漏れていたらゴメンね。

~~~~~~~~~~~

 10/3 マスの採卵体験(魚と森の観察園)
 10/3 秋の雅楽演奏会(田母沢御用邸)
 10/7 秋の音楽祭 琵琶・尺八・箏(田母沢御用邸)
 10/9 日光けっこうフェスティバル・日光秋の花火(日光運動公園)
 10/10 秋の音楽祭 打楽器・マリンバ(田母沢御用邸)
 10/16 東照宮秋季例大祭 流鏑馬神事
 10/17 東照宮秋季例大祭 百物揃千人武者行列
 10/17 奥日光ネイチャートレッキング vol.2(自然博)
 10/17 中禅寺御散策(VC)
 10/17 秋のお抹茶サービス(田母沢御用邸)
 10/28 荒沢不動尊護摩供養(裏見滝)
 10/30 秋の音楽祭 箏・尺八・三味線(田母沢御用邸)

 4/21~3/31 大猷院家光公御尊像特別公開
 9/18~10/17 日光市所蔵の工芸と版画(小杉放菴) 
 10/1~11/23 日光良い縁まつり(二荒山神社)
 10/9~11 缶ドルナイト
 10/16~11/7 逍遥園ライトアップ
 10/25~10/31 絵手紙展~あなたに贈る応援歌~(日光郷土センター)
 10/29~10/31 ライトアップ日光2010(東照宮・輪王寺・二荒山)
 10月の毎週土曜・10日 彩り散策(VC)
 ~11月の毎週日曜日 ねこの市だより(バサー)

~~~~~~~~~

沢山ありそうに見えるけど、10/16~17に集中してる感じだなぁ。

2年熟成

今日は朝から雨。
事務仕事を捌きつつ、赤沼に用があったので午後に脱走。

行き掛けに、足を伸ばして竜頭滝へ。
100928_ryuuzuue
ミズナラが少し黄色味がかってきたな。
観瀑台はどうだ?

100928_ryuuzutaki
ん~… 最近冷え込んだ割にはあまり進展が無いような…
一週間じゃ色づかない気がするなぁ…
過去の写真と見比べてみると、こんな状態から見頃にかかるまで10日ってところかなぁ?

ん?[E:eye] なんか足元で動いたぞ?

100928_hakken
おぉ、気付かぬうちにスズメバチが。

100928_sinnnyuu
お、お、おっ[E:sweat01]
ちょっと待てぇ~~!!

100928_tyairosuzume
スズメバチハンターのチャイロスズメバチみたいだな。
って事は、どっか近くに乗っ取られたスズメバチの巣がある??
チャイロスズメって、他のスズメバチの巣を乗っ取るらしいんだよね。
ちょっと現場に立ち会ってみたいかも。

赤沼に引き返して、用を済ませ、雨も上がったのでちょっとお散歩していたら、

100928_idokeidoban
どっかで見たような物が落ちているし。
これでオイラが回収したのは2枚目だな。
予想通りと言えばそれまでなんだけど。

でも、まさか設置した人たちは予想もしていなかったに違いない。

100928_kyouzai
自分達の設置した看板が、2年の時を経て、次代を担う学生たちの教材として利用される事になるなどとは。

ん?どんな教材になったかって?
左の手の持ち主は(仲)だからねぇ。
チビッコ相手のふざけた動きからは想像しづらいけれど、オイラよりも思考は深い人なのだよ。

宇都宮大学インターンシップの皆さん。
自分達の目で見て、感じて、考えて。
光も影も、多くを学んでいってくださいな。