お知らせいろいろ。

101205_asiyu1_2
本日、足湯の閉鎖作業がありました。

と言っても、今日で足湯が使えなくなったわけじゃなくて、
101205_asiyu2
こんな具合になっとります。

で、去年も臨時OPENの時はこんな具合だったんだけど、実は真っ暗だったのよね。

今年はちょっと違うよ?

101205_asiyu3
じゃぁ~ん♪
ちゃんと採光用の窓がついたのです~!!

足湯は以前にもお知らせしたとおり(と言っても最初間違えて書いちゃったんだけど)、12/12まで。
年末年始の12/30~1/3は臨時OPEN。
今年は雪まつり期間中の臨時OPENは予定していないみたい。
ま、実際去年は利用者少なかったみたいだからなぁ。。。

さて、湯元のお知らせついでに、もう一つ。
既にご存知の方いるかも知れないのだけど、なんと!
湯元温泉旅館組合のHPがリニューアルされましたっ!

ちゃんと、今年は【今年度の】雪まつりのお知らせも載っているし、フォトコンテストの無限ループも無い(笑)

以前と比べて、格段に利用しやすくなった、と思うのだけど如何でしょ?

で、そのサイトを見てもらうと目につくのが、フリーパス半額のバナー。
ここ数年である程度おなじみになったかな?
冬の間に湯元に泊まると、2日間乗り降り自由の日光駅~湯元温泉間のフリーパスが半額になるのだなぁ。

通常だと、片道1650円のところが、フリーパスだと往復で3000円
更に湯元に泊まれば、この半額だからなんと1500円!
片道利用だけでも元が取れてしまうという[E:dollar][E:dollar]

但し、これは宿泊施設側が申請しないとダメなんで、フリーパス利用を希望する場合は宿泊予定の施設にご相談くださいな[E:telephone]。

あ、ちなみにこのパスが購入できるのは日光駅のツーリストセンターでの購入が基本なんで、宿に着いてから申請しても間に合わないんでご注意を[E:danger]

ちなみに、中禅寺に宿泊する場合はバス代キャッシュバックなんてのをやっている施設もあるらしい。
・・・不確かでごめんよぉ[E:typhoon]
一応宿の人としては、この辺は調べ辛いのさ。

で、だ。
ついでにもう一つお知らせ。
昨日の朝、湯元は真っ白でした[E:snow]
今日は暖かかったのでかなり融けはしたんだけど、陽射しが当たりづらい部分は凍結して残っていたりします。
一応、ノーマルでも走れないことは無いんだけど、やっぱり朝晩はちょっと不安なんだよね。
オイラも今回みたいに100%お知らせ出来るわけじゃないし。
なので、湯元のライブカメラなんかを参考にしてもらえるといいなぁ。

今までの湯ノ湖ライブカメラと違って、湯元の道路状況が分かるのが素晴らしい!

近いうちに、右側ツールバーのライブカメラに突っ込んでおきます。
…本当は、もう一つ紹介したいライブカメラがあるんだけど、去年許可貰えなくて…
今年もう一度チャレンジしてみますっ!

って、今年はもう殆ど残っていない~っ[E:shock]

以上、コインランドリー待ちの更新でした。
ではっ!