月の明るい夜

110216_kyuunantai
買い出しに出かけた帰り道の湯ノ湖。
今年も特殊救難隊の訓練が行われていた。
今年は氷が結構厚いから、訓練にも良いんじゃないかな?

ついでに、湯ノ湖畔会場の氷の彫刻の様子も。

110216_hatiinohatti
今年は寒い日が多かったから、まだこんなにキレイ♪
流石に細部が崩れてしまったり、カマクラが潰れてきて氷の彫刻が刺さったりしているけど、今週末でも大丈夫そう。

明日が満月で、夜でもかなり明るいから、雪灯里の後に夜のお散歩なんてのも良いんじゃない?

ホントは昼間お出かけしたのを記事にしようと思ったんだけど、8~22で。。。_ノフ○ グッタリ

「月の明るい夜」への2件のフィードバック

  1. 今年はほんとに寒い冬ですね。
    戦場ヶ原付近の最低気温が氷点下20度を下回ったと伺いました!!
    だから!氷の彫刻が長持ちしてるのですね。

  2. こばち様
    おいでませ~♪
    今年はほんとに寒い冬、でしたね。
    なんか既に過去形な気がします。
    最近は日中の気温がもうプラスなんですよ。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください