聖徳太子にゃ程遠い

各所の状況確認し〜の顧客に電話し〜の受け〜の各所に情報流し〜の身内知人の確認し〜の現場に入ったスタッフと連絡とり〜の自社サイト更新し〜のblogかまい〜のメルマガ書き〜の観光協会遠隔操作し〜のetc
寝不足状態で7つも8つも平行処理するもんじゃないな。
しまいにゃ判断力落としてあんなものに引っ掛かるとは…
いやはや情けない荃
っつうわけで、今日はもうオシマイ。
電力不足だっていうし、これ以上状況変化も無いだろ。
飯食って寝ます。
また明日〜(-.-)zzZ
あ、間抜け晒したのはblogと身内くらいだからご心配なく。
公はミス無く回しましたわよん。

誤謬記事 -化学薬品の雨-

この記事は裏付けが無い事が判りました。
コスモ石油様でも否定をしています。
110312_capture

読み返すと怪しむべき点が多々あります。
名前に踊らされ、基本を怠りました。
軽挙し新たな混乱の片棒を担ぐ結果とり、誠に申し訳ありません。
謹んでお詫び致します。

本来ならば記事を削除すべきでしょうが、検索ワードで辿りついた方もいらっしゃるようです。
話の出元が複数あるようですので、敢えてこの記事を残す事にします。

以下内容には信憑性がありません。
ご注意ください。

110312_16:55投稿 18:40_訂正

大地震の影響による、千葉の製油所・製鉄所の火災により、首都圏に化学薬品の雨が降る可能性があるのだそうです。

化学系はさっぱりですが、あり得ない話ではないと思います。
用心に越したことはありませんね。

情報元:つるこ日記 首都圏のみなさまへ。

東北・関東大地震後 日光・奥日光地域の電車・道路・歩道等状況

2011年3月12日 8:30_投稿
 同 10:40_東武鉄道修正・遊歩道通行止め追加。
 同 12:54_東武鉄道修正
 同 15:57_星あかり中止

 同 16:55_首都圏のみなさまへ。-化学薬品の雨-追加
16:55 追加分は事実の裏付けが無い事が判りました。
大変お騒がせしました。謹んでお詫び申し上げます。
        (110312_18:40)

~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のお住まいの地域に被害は無いでしょうか。

TVを見るにつけ、被害状況の大きさにただただ驚くばかりです。
少しでも被害が少ない事を祈ります。

取り急ぎ、各交通機関の状況をまとめました。

以下の通りです。

公共交通機関
 JR日光線…上下線通行止め
 東武日光線上下線通行止め  ⇒ 日光~南栗橋 運休⇒ 臨時運行で復旧
110312_1247tobutrain
 東武バス…正常運行

 東北道…川口JCT~白河 通行止
 日光道…全線通行止

交通状況は刻々と変わりますので、状況変化に追いつかない事が予想されます。
出発前に必ずリンク先で御確認下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

先程、連絡がありました。

奥日光の歩道の内、一部が当面通行止めとなるそうです。
詳細が判りましたら、またお伝えします。

2011/3/12_10:00追記

~~~~~~~~~~~~~~

詳細が判りました。
詳しくは赤沼ブログをご覧いただきたいのですが、戦場ヶ原自然研究路・湯ノ湖周回線歩道・千手歩道以外の夏季遊歩道は通行止めとの事です。

但し、通行止め事由を考えると、その他の歩道も安全が確認されるまでは立ち入らない方が良いでしょう。

光徳周辺のXCコースに関しては、今朝がた安全が確認されたとの事で、滑走・利用可能だそうです。

2011/3/12_10:16追記。

~~~~~~~~~~~~~~~

多少の違いはあるかもしれませんが、地図に落としてみました。
赤は通行止め、青は通行可、紫は状況不明(公的には通行止めにされていないけど…)
状況は随時変わりますので、赤沼ブログを随時チェックして下さい。
100312_jisin_tuukoudome

~~~~~~~~~~~~~~
本日の星あかりは、地震の影響を鑑み、中止となりました。
御了承下さい。