仙台より帰還

2011/3/11 10:21_投稿
  同    13:45_電車運行状況修正

宮城から働きに来ていたスタッフが、現地に赴き家族と共に戻ってきました。
まだ兄弟と連絡が付かないそうで、再び戻るようです。
皆が無事である事を願うしかできません。
水や乳児用のミルクが不足しているそうですが、まだ物資が届かなのだとか。

当人も気持ちは急くようですが。。。
3歳の女の子は母親の手を放そうとしません。

ふぃふぁ様のブログに以下がありました。

~~~~~~~~~~~~
転記致しますので、
被災地の皆様に、近隣の方々、連絡の取れる方々、
このブログの情報をお伝えください。

ブロガーの皆様は、どうぞコピペして発信してください。

東北・関東で被災された皆さんに、
たった今必要となる、貴重な情報です。

「災害看護 命を守る知識と技術の情報館 」
 
http://www.coe-cnas.jp
Manual04_01

~~~~~~~~~~~~~~~~
コピペの替わりに、印刷用にPDF化してみました。
「hisaijidou_care.pdf」をダウンロード

今日も奥日光は平穏無事。
電車も動き出したようですが、電車はJR・東武とも日光まで届いていません。
東武日光線が動きました。(10:30~17:30の間 通常の50%以下)

アクセスに【地震 日光への戻り方】とありますので、現時点での戻り方。
JR宇都宮線、または東北新幹線(東京~那須塩原間のみ復旧)を用いて宇都宮へ。
その後、関東自動車のバスで日光へ
昨日の記事に書きましたが、東武バスは間引き運行中なので、これで日光・奥日光にアクセス可能です。