山王林道開通 & 実走

11/05/06 山王林道は通行止めになりました。(110507_追記)

~~~~~~~~~~~~~

と、言いつつも情報詰め合わせ。
連休前だしね。
幸い、宿の入込だけ見てるとGWには、それなりに観光の皆さんもお越しいただける感じだし♪

情報その1.標題通りに山王林道の状況。

110428_sannnourindoukaituu
本日正午、予定通りに開通です。

110428_sannnou_kyuunikkou
開通日に、旧日光市側にこんなに雪があるってのも珍しい気がするな。

110428_kyuukuriyama
旧栗山村側は更に雪の箇所が多い。

110428_sanran_2
こんな風に路面が散乱していたり、アチコチ濡れていたりするので、路面状況には要注意。
とくにツーリングライダーの皆さんはね。

110428_sannnoutouge
クリックで拡大して見てもらうと判るんだが、夕方雪が降ったんだよね。
積もるほどじゃないんで、積雪の心配は無いけど、気温の落ちる朝夕はもしかしたら…[E:penguin]

じゃぁ天気が良い日は安心かと言うと…

110428_nadaretyuui
早くハイゼット君に戻らねばっ[E:sweat01]
気温が高かったり、雨が降ったりって日は、雪崩れてくる可能性もあるのでご注意を。

情報その2.アカヤシオ続報

標高800m位がアカヤシオ見頃という事はだ。

110428_kirihuri_yasio
霧降滝のアカヤシオが見頃でした。
これは今日の午前中ね。
ちょっとピークを過ぎた気もするんで、霧降&アカヤシオを見たい方はGW前半にどうぞ。

110428_tougokumituba
近くでは、トウゴクミツバが出番を待ってました。

情報その3.志津林道
110428_siduiriguti
ご覧の通り、除雪作業中に付き通行止め。
丁度除雪の方がいたので様子を聞いてみたら、やっぱ雪が多くて、志津まで除雪が届いていないんだって。
積雪量は、太郎新薙の分岐あたりで60cm位。
5/5の男体山開山に合わせようと思うなら、ワカンとアイゼンが合った方がいいと思うな。

情報その4.歩道とトイレ

110427_hodoujouhouwc
昨日、湯ノ湖北東部の通行止めが解除になったので、地図も更新。
トイレは正式発表はされてないのもあるけど、現地に見に行ったら使用可能になっていたので、OKでしょう。
…中禅寺の町中5か所はまだ確認してないです f(¬¬)

:

とりあえずこんなもんかな?

2010年 山王林道

2009年 山王林道

いよいよGW開始!
皆々様のお越しをお待ちしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください