情報分散

最近、アカヤシオの検索が増えてるんだよね。

オイラとしては、この前の鳴虫山から考えて明智平が綺麗になるのは5/10頃だと思っていたんで、見に行く気は無かったんだ。

でも、「そぞろ」的にはやっぱり見に行かなきゃならないかしら…[E:think]

と思い直しつつあったけど、やっぱヤメ[E:recycle]

だって、今日は 天気が良くなかった (あか)が行くっていうんだもの[E:bleah]

(あか)が見た限りでは早い個体の開花まであと数日?
開花まであと4日として7日。そこから見頃まで、って考えると結構良い線?

ただなぁ、明日から4日間天気が良いらしいんだ。
気温次第で加速するから、どんなもんだろ?

ちなみに、(も)は標高1400mの六方沢での開花まで1週間と見ているみたい
写真を送ってくれたんで、せっかくだから貼り付け[E:clip]

0503_11_1

なんかこの流れだと、人の褌って感じなんで、オイラは別の情報を。

110503_konngouzakura
昨日撮影した、輪王寺は金剛桜。
野生種にも関わらず、花が大輪で美しい桜。
国の天然記念物にも指定されているんだってさ[E:cherryblossom]

輪王寺HPによれば、本日満開!
良いタイミングだ[E:smile]

更にそのHPによれば、現在【天空回廊】なるものが公開中。
去年から三仏堂の修理をしてるんだけど、その足場に作られた特設回廊から、三仏堂の修理の様子や、日光の街並みを見ることが出来るんだそうな。
大人お一人400円、子供は200円[E:dollar]

ここ数日はお泊りのお客様を、山王林道から川俣→大笹→霧降と流してるし、春の日光はアカヤシオばかりじゃないんだよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください