じゃらん 2011年11月号 紅葉大特集

1111_jaran
なんと、オイラの写真が載ってます v(^^)

すっげぇ、ちっちゃいけど。。。

湯元レストハウスの紹介で、紅葉の中でレストハウスが映った写真を持っていないかとの問い合わせがあってさ。
オイラ、普通じゃない変な写真持ってるから、いつぞやの滝尾神社のようになんか突発的な問い合わせが来るんだよね。

そして、今年も紅葉のシーズンが到来と。

やっぱり急激な冷え込みのせいか、休暇明けに各所を見てみるとアチコチで紅葉が進んでる。

111001_ryuuzu_ue
竜頭滝上のミズナラが黄葉の雰囲気だし、水際のツツジ類が赤みを帯びて。

111001_ryuuzutaki_tate_2
観瀑台からは、お茶屋さんの上のハウチワカエデが染まり始め。

111001_ryuuzutaki
向かって左の桜が赤みを増して…

竜頭滝の様子だけを見れば、去年の10/3だとか、一昨年の9/23あたりと雰囲気が非常に似通っている。
だとすると、例年傾向なら、この状態から1週間から10日程で竜頭滝が見頃。
上の写真は10/1の撮影だから…
次の三連休はきっと込み合うんだろうなぁ…
観光地的には万々歳なんだが、個人的には自分が見に行きづらくてイヤ。(←わがままか。)

その他、本日(10/2)の紅葉状況。
111002_yudaki
湯滝。ここは例年ちょっと遅め。

111002_usagijima
湯ノ湖・兎島。

111002_usagijima_sentan
突端のオレンジが綺麗。

111002_yumoto

湯元。色づきを増してきたかんじ。

古巣にやや遅れて、博物館も奥日光紅葉アルバム2011を始動。

観光協会もやるとかやらないとか…

各サイトをチェックして、紅葉のピークをお見逃しなくっ!

年ごとに、その時々で紅葉の進み具合が変わるから、こればっかりはどんなによく出来た雑誌でも、間に合わないんだなぁ。

「じゃらん 2011年11月号 紅葉大特集」への4件のフィードバック

  1. β様 その節はお世話になりありがとうございました。今後もお世話になるかと思いますのでよろしく。*じゃらん編集のY澤さん「すっご~い美人」だったんですよ。会ってみたかったでしょ。

  2. ブログいったんお休みされているとうかがっておりましたが、再開されたのですね。紅葉[E:lovely]素敵ですね!と同時に、紅葉の季節はお忙しくなりますね。一昨年、奇跡的に紅葉の始まりの時にうかがえて嬉しかったです!たいへんお世話になりました。
    奥日光は全季節よいところですよね。またうかがいたいです。
    じゃらんでさがしてみますよ~( ̄ー ̄)

  3. 皆様
    おいでませ~♪
    >海底人間様
    開始は遅かったですが、進みは結構速そう。
    今日の記事もご参考に。
    >支配人代理様
    いえいえ。この程度でしたらまたいつでも。
    ただですねぇ…
    情報は鮮度が命だと何度言ったらっっっっ!!
    >sanaenasa様
    どうもご無沙汰してます。
    その節はご心配おかけしまして。
    澄み渡る青空、澄み渡る声。
    良いですねぇ♪
    写真、ちっこいですよ?
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください