良く見てご覧♪

120802_nisigahama_nantai
西ヶ浜の畔に生えてる

120802_sawagurumi
この木がちょっと変だ?
良く見てご覧、考えてご覧♪

っていっても、写真じゃうまく伝わらないなぁ。
現場に行くと、一瞬騙し絵的な感じなんだけどね(笑)

120802_sainoko
今日の西ノ湖はこんな感じ。
湖水は多いけど、若干は水量が落ち着いたみたいで、辛うじて湖畔を歩けるように。

120802_akiakane
そして、いつの間にやらアキアカネが赤味を帯びて。

・・・西ノ湖でアキアカネといえば。

この日にトンボが止まっていた流木は、
090814_nishigahama
こんな具合だったのだけど、

120802_nisigahama
僅かに3年で随分と埋まったもんだ。
見比べて初めてハッキリわかる事もある、と。
埋まって猶この湖水の量って事を考えると、かなり水量が多いんだなぁ。

「良く見てご覧♪」への2件のフィードバック

  1. 多分手前の倒木が生きていて、そこの枝から葉が出ているのかな?
    サワグルミのように見えます。
    違うかな??

  2. モモクリ様
    おいでませ~♪
    こんな写真でよくぞまぁ!
    [E:bell]
    【この木】は地面に接していないんです。
    仰る通り、手前の木はまるで枯死しているかのように見えるのですが、裏側に回ればビックリ!
    ってな感じで。
    ワタクシ、こんなのが基本でして(笑)
    ガイド中の小難しい話は(本来は)あまり好きじゃないんですねぇ。
    キノコ、いいなぁ。
    またお越しくださいまし。

モモクリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください