いや、おかしいからっ!

鱒、ガイド、鱒と来たあとは、再びガイド。

1220813_sainoko
西ノ湖の水位も随分と減少。
もう少し減れば、西ヶ浜にまっすぐ行けるようになるなぁ。

本日の行先は

120813_kakuretaki
カクレ滝。ガイドで来るのは久しぶり。

道中で、10日から二週間くらい前?のクマ剥ぎを見つけて説明をしていたら、奥様がちょっと怖そうに。

冗談半分で、真新しいクマハギが近くにあったりして・・・
なんて事を言っていたら。

120813_kumahagi
ホントにあったww

このクマハギの周囲にも真新しいものが沢山。

120815_kumahagi
場所はこの辺。

ええ。おかしな所を歩いていますとも。

だって・・・
お客様のリクエストがさ、『白神や屋久島など色々とガイド付きで歩いて来ている。半日で行けて、ガイドがいないと歩けない、景色のいいところへ連れて行ってほしい』だったんだもの。

結構な無理ゲーww
だから、ガイドがいないと歩けない様にルート取りをしていたのさ(^皿^)

その結果、『いやぁ、大変楽しかった!』ってコメントを頂きました[E:scissors]
ガイドツアーを経験したことのあるお客様って、オイラのお客様の中では珍しいから、これでも結構緊張したのさ。

そんなこんなで赤沼に戻ってくると、
「今日、昼ごろに戦場ヶ原の湯川沿いでクマが出たってさ。」

近くにいた某家族連れ。
「え~っ!! まさにその頃そこを歩いていたんです!! あぁ~っ残念っ!!」

いや、その反応はおかしいからっ!!

他に最近の熊情報は・・・と。
120815_vc_kuma
うぁぁ~~っ!! 惜しいっ!!

「いや、おかしいからっ!」への4件のフィードバック

  1. …某家族『…あぁ~っ残念っ!』いや、その反応はおかしいからっ!! ←あーはっは(^O^) ま~た笑っちゃいました。でも、怖さ知らず、怖いもの見たさって所ちょっと私達にもある気がするので本当は笑っていられないですね。ハイ!スミマセン、真剣に注意しながら歩きたいと思います。by『 気軽に 』のお言葉に甘え再び(*^_^*) nonnon

  2. そーいうベー太さんだって遭いたがっていたじゃないですか~[E:coldsweats01]
    いいですね、ガイドが居ないと行けないような所。
    うちがそんな楽しみ方ができるようになるにはあと何年かかるのか…

  3. nonnon様
    へびいちご様
    おいでませ~♪
    >nonnon様
    ネタ的には、一番最後がオチだったのですけど・・・
    まぁ、お楽しみ頂けて何よりです。
    >へびいちご様
    だから、最後にオトしてあるでしょ?
    小鳥姉妹は・・・あと4年くらい??
    またお越しくださいまし。

  4. 奥日光避暑ツアー☆その5 戦場ヶ原

    丸沼温泉での朝。朝ごはんの後、今日の行動予定の相談。せっかく奥日光に来たのだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください