レクチャー終了~!

持ち時間60分。+リクエストにより20分。
使用画像、計176枚。
最後は本物に触れよう&質疑応答。
130619_hyouhon
もっと乱暴に使っても大丈夫な標本増やすかなぁ。
でも、作る時間が無いんだよなぁ。。。

しかしなんだ。
昔のインタープリテーションマニュアル見てると、”画像1枚につき30秒が理想”とかあるから、ダメなレクチャーの見本みたいなものか。

・・・そんなん知ったこっちゃねぇや(笑)

大人ならまだしも、食後の子供たちが相手だし、なにより子供たちが盛り上がって、先生方が内容に喜んでくださるなら、邪道だろうが構わんさ(^τ^)

「レクチャー終了~!」への4件のフィードバック

  1.  お疲れ様でした!
    生徒さんたちの喜ぶ顔が目に浮かびます・・・。本物に触れるって、とても大切ですよね。
    是非、ベー太さんのレクチャー、”奥日光”でだけでなく、ひとりでも多くの子どもたちに見せて頂きたいと思います♪
     なが~いアオちゃんには超ビックリ!!
    ご存命のときは、さぞや圧巻だったことでしょうネ。

  2. rose様
    おいでませ~♪
    機会があれば、なんですが、相手に合わせて組み替えるから効果が高いのだと思います。
    このコースにはこのセットって決め打ちでコストを下げるのが商売としては正しいのでしょうけど。
    なので、相手の条件が判らないと辛いんですね。
    アオダイショウは…抜け殻なんで、当時はご存命だったはずです。
    またお越しくださいまし。

  3. “抜け殻” そうなんですよね!
    わかっていたのに、またおかしい事言っちゃった。
    【連日??】訂正して頂き、本当にお恥ずかしいです。
    きょうは、私の誕生日♪ 
    新たな自分に”脱皮”しま~す!
    ”ベー太さんレクチャー”
    新しい分野でのご活躍、期待してますネ!

  4. rose様
    おいでませ~♪
    お誕生日おめでとうございます。
    脱皮ついでに、ご自分でレクチャー組んでみたらいかがです??
    対象が分かっている方がやりやすいものですよ。
    またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください