今週(末)はここに行こう! ’13 (~8/4)

山を下りて来たら晴れやんの。。。
いっつもこうだ。

さてさて。
山を降りてきましたら、湖尻で作業中の人たちが。
130802_houryuu
よいしょよいしょ! 一網約20kgだってさ。

130802_dekai
うぉ、でっけ!![E:eye]

明日8/3は湯ノ湖釣り大会があるので、狙ってみる??
なんか、”みついわ”って方に向かって泳いで行ったらしいよ。

その他のお知らせも含めて、詳しい事は全内漁連のサイトへ。

大きなイベントとしては、この前ちょびっと書いたけど8/3の夜には日光夏の花火が、また、男体山登拝講の一環で8/4に扇の的弓道大会と灯籠流しが予定されてますねぇ。

ハイキング系なら・・・結構沢山!

まずは自然博物館のイベント群
8/3・4昼間の戦場ヶ原ガイドウォークと、8/3夜の戦場ヶ原ナイトハイキング8/4夜の中禅寺湖ナイトハイキング

オイラが案内予定の戦場・小田代エコツアーも8/4にあります。

そんなに本気で歩かないというなら、オイラの古巣VCがやる早朝散策・夕方散策に参加してみるのも一つ。
8/3が夕方散策で、8/4が早朝散策だね。

ちなみに、今は自然博の夏休み特別展・おもしろ昆虫展の期間中で、(主に)男の子の瞳がキラッキラ[E:shine]と輝きそうな、ヘラクレスオオカブトやコーカサスオオカブト、ギラファノコギリクワガタなんかの生体展示もやってます。

8/4には昆虫との触れ合い体験やクラフト教室、フリ―マーケットも。
し・か・も!!
この日は、ヘラクレスオオカブトに触れるらしい~!
詳しい事は、ネットのチラシでご確認を。

イベントがビッチビチの日光・奥日光。
さて、この週末はどこに行こうか?

予定を組むのが大変だぁ~!

(補):どっかで見たことのあるタイトルだとかってのは、きっと気のせい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください