紅葉狩り見物

131018_nigiwaunakahodo
今日の竜頭滝も大賑わい!

131018_tyuudan
中ほどはこんな感じで、

131017_ryuzutaki
滝壺は…もう散るのを待つばかり。

131018_kanbakudai
それでも観瀑台には人人人・・・

これだけ滝を見に来る人がいると…

131018_norikoeru
あらら、乗り越えちゃったよ、この人。
声をかけたら、一応すぐに戻ってきたけどね。
後から撮った写真で自慢でもする気かしら?
「立ち入り禁止なんて規制は俺の情熱の前では無意味だぁ~!!」とか?

131018_toosenbo
狭い橋の上を車が通過しようというのに、右にも人、左にも人。
片側に避ければ、車は通りやすいんだけど…
と思いきや、車が来ているって言うのにわれ関せずと三脚出しっぱなしで撮影中の姿も…
さぞや傑作が撮れたこったろうて。( ̄τ ̄)

と思えば、駐車場にてクラクションの音。
「プッププップ鳴らすんじゃねぇっ![E:annoy]」ってオッチャンの声に(そうそう、歩行者にクラクション鳴らすもんじゃないよね。)とか同意しつつそちらを見れば、駐車場のど真ん中を拡散しながら歩く爺様たちの姿が・・・[E:coldsweats02]

終盤になった竜頭滝の紅葉を眺めるよりも、紅葉狩りに来ている人の行動を眺めている方が遥かに面白いや Ψ(`▼´)Ψ kukeke! 

今週末に滝と紅葉なら、
131018_yudaki
湯滝の方がオススメよん[E:maple]
この角度から写真を撮りたい人は、前後に人がいないか確認してから撮りましょう[E:camera]

「紅葉狩り見物」への3件のフィードバック

  1. そうですね。湯滝に行って謹製ちたけそばが食べたいところです(゚O゚) 忘れられないです〜、赤岩滝でβさんからご馳走していただいた湯滝レストハウス謹製チタケスープ!

  2. こんばんは!
    中禅寺湖は来週末あたり紅葉のピーク、というベー太さん予報が発表されたので、来週末、半月山~社山あたりへ行こうかなと思ってます。
    今年は昨年に比べて、熊さん目撃情報少ないですね。これからなのかな?

  3. 晴れ様
    めい様
    おいでませ~♪
    >晴れ様
    紅葉が見頃ですし、駐車場もちょっと安い。
    ちゃ~んす!
    >めい様
    懸念は台風ですね。
    台風通過後のタイミングで様子を見に行けるかわからないので…エリア的に博物館blogに期待。
    目撃は無くても痕跡は一昨日もあったので“=いない”ではないです。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください