MSRをレンタルしちゃうよん♪

昨日は今季初の氷瀑・庵滝ツアー。
ツアー用の道具をレンタルに行ったら、「滝の前で写真撮って来てね」。

140112_msr
こんな具合で良いんですか?支配人代理?

画面に映っているスノーシューは、MSRのTreck Evo というモデル。

オイラの私物も同じMSRの ライトニングアッセント女性モデル25inch

扱いやすく、パーツが少ないので多分壊れづらい。
裏側の側面全体に歯があり、斜面などでのグリップ性が高く、それでいて重量も軽量。
前回の画像みたいにガチガチでもある程度は歯が立つし、湿雪になっても雪が付着しにくい。

MSRはとても良く作られているスノーシューだと思う。

冒頭でなぜ、この写真かというと、なんと山のレストハウスではこのMSRをレンタルに出しているんだ。
これをレンタルしているショップは早々無いと思うよ?

その宣材写真らしいw(イケてる??)

かといって、レンタル品が全部MSRかというとそんなことは無く、2014/1/13現在大人用6脚、子供用4脚。

なので、事前予約制だってさ。
しかもMSRなら料金が上がるかって言うとそんな事もなく、同一料金。
メールが無いので、予約は電話かFAXでお願いします」ってことだ。

山のレストハウス 0288-62-2535(電話・FAX共)

と、ここまでオススメを書いておいてなんだけど…

スノーシューを初めてやる!って人は、MSRのレンタルは無用。
何故か。 MSRの良さが理解出来ないから。

及び、まだスノーシューに慣れていないっていう人にも、あまりオススメしない。
何故か。 上述通りグリップ性が高いので、道具に頼ってしまうだろうから。

と、マイナス表現をするその心は・・・

オイラが必要な時に無いと困るからww

幾度も繰り返しスノーシューをやって見て、購入を検討しようかな・・・なんて人は、然程あるチャンスではないと思うので、早めに予定を組んで予約をして試してみると良いんじゃないかな?

無論、オイラのツアー参加でMSRを使いたいって人は、オイラに連絡をくれれば手配します。

オマケ画像。
140112_odasiro
蒼天の小田代。

140112_gomi
昨日拾ったゴミ。小さなプレートはXCのステップソール。
長い棒は庵のルートの一本に放置されていたマーカー。
あの程度をマーカー無いと歩けないってんなら、無理すんなってば。

「MSRをレンタルしちゃうよん♪」への5件のフィードバック

  1. スノーシュー、シーズン真っただ中ですね。
    今日はこちらからも男体山が綺麗に見えました。
    雪原が気持ちいいでしょうねぇ・・・
    ん~ なかなか厳しいですね
    私は回数多くスノーシュー出来るわけではありませんが、
    MSRが最もいいなと思うところは
    そのグリップ力でも軽量さでも雪付きの少なさでもなく、
    シューズに楽にしっかり固定できるベルトだったりします。
    逆に言えば、面積が有って、アレさえついていれば、湯守には充分なんですけど。

  2. MSR♪もっと早く知っていたら・・・。
    昨年、凍結した勾配で、ズッズズーッ、ズズッ!の連続。
    ヒールリフターも知らず使ってました(^-^;
    >まだスノーシューに慣れていないっていう人・・・
    じゃ~、なっかなか慣れない人!には、
    オススメという”逆 ”もアリ!ですね♪

  3. 湯守♪様
    rose様
    おいでませ~♪
    御返事遅くなりましてm(__)m
    >湯守♪様
    っていうことは、モデルはエクスプローラーですねっ!
    あれと迷ったんですが、万が一破損した場合を考えて細引きで対応可能なアッセントにしたんです。
    最近は、一か所紐を引っ張れば全体で調整の効くスノーシューも販売されているようですし、選ぶのに悩みますよね。
    >rose様
    ん~… f(="=)
    スノーシューに慣れないうちに使うと、機能に頼るだろうという意味だったんですが…
    扱いに慣れれば、レンタル物でも切刈夏道ガチガチトラバース程度は出来ますよ?
    この日は、途中でスノーシューを交換して歩いていますので。
    道具の使い方は練習あるのみです!
    またお越しくださいまし。

  4. お礼が大変遅くなってしまいました。
    詳細な紹介記事、まことにありがとうございます。
    なかなかレストページの更新が出来ない状況が続いています。
    時間がないわけではないのですが・・・
    トップの写真を使わせてください。
    レスト日記 +?で考えています 
    何かまとまりませんが、宜しくお願いします。

  5. 支配人代理様
    おいでませ~♪
    こちらこそ遅くなりまして。
    画像はどうぞお好きに。
    来週末にまたお願いしますね。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください