金精道路、明朝開通予定

141219_1706
17時の時点でこんな発表が!
仕事が早い!!
冬季閉鎖は12月25日正午だけれど、それまでの間は雪壁の間を走れる、なんて珍しい景色が見られるかもね♪

さて、最近は清々しい景色を全然お見せ出来ていないので、本日撮影分3+1枚。

141219_yunoko

湯ノ湖から、件の金精道路方面。
青い空と白い山、その映り込みが美しいっ[E:shine]

141219_senjou

戦場ヶ原にて、一枚。
ビビットな車が湯元目指して走ってくれないかと待つこと1時間。
・・・が、走るのはスキー場のOPEN行事に出席しに向かう、地元のお仕事車達。
大概、そういうのって、白黒銀のどれかなんだよね。。。

ここで張っている間に、マフラー改造した軽自動車が、この直線でスピンする[E:eye]
路線バスの後ろを走っているのに?
前輪駆動なのに??
ん~・・・ 皆さんも気を付けてね。

141219_tyuuzennji

中禅寺湖にて、しぶき氷。
多分、月曜日の強風によるものじゃないかと思うんだけど、立木の駐車場の立木も(ややこしいw)チョビッと氷がついていたかな。

そしてオマケの一枚。
141219_sekisetu

湯元の積雪状態=腿丈ラッセルです。
ちなみに、赤沼→湯滝と歩いた人は、膝丈ラッセルだったとか。
これで笹が寝てくれれば、いよいよスノーシューシーズンなんだけどな。

「金精道路、明朝開通予定」への2件のフィードバック

  1. おおぉ!きれいな映り込みですねぇ!
    楽しみな季節(冬版)ですねぇ!
    弓張りから特派員Lが引き返したほうも楽しいかなぁ!
    明日いい天気かなぁ?
    でもこの時期、4×4のノーマルさんもいるし気をつけよ~~~
    (昨年の今頃、上り坂で立ち往生の4×4なんかが結構いたし)
    冬のイベントいろいろ楽しみですねぇ~~~
    また、よろしく~~~

  2. 晴れ夫様
    おいでませ~♪
    楽しみな季節が通年続いてます(笑)
    Layla様は夕刻お立ち寄り頂いたのですが…
    とりあえず、サボっている様に見える某ガイドが、意外と仕事をしていたことはご理解頂けたようですww
    昨日も湯滝Pまで降りたヴェルファイアっぽい車を、ハイゼット君で引き上げたりしていました。
    イロハ下が乾燥路面の時ほど要注意です。
    またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください