湿雪の翌朝

昨夜は、日光市街地;雪、いろは坂:濃霧、中禅寺:雨、湯元:湿雪という妙な天気。

こりゃぁ積もったか?
泊まりの方がいるから、駐車場の雪かきしなきゃ・・・

と、早目に出勤したは良いが、湿り雪がうっすら。 (´・ω・`)
お泊りの方さえいなければ、放置すれば消えてしまうレベル。

雪かきも終わったから、久々に戦場ヶ原でも行くか?
そろそろ、大半の雪が消えた頃だろう。

なんて思っていた所へ、電話。 ringring!

「あの~、ネイチャーガイド、お願いできますか? 今日。」

き、きょうデスカ!? Σ(´∀`;)


そんな次第でノンビリおでかけするわけにもいかなくなり。

160310_yunoko_kamo
湿雪の湯ノ湖。

160310_yunoko
その後、一瞬青空が覗く。

160310_senjou
一面霧氷のようになった戦場ヶ原。

160310_hoojiro
そして、下手くそながら歌い始めたホオジロ。

なんてのをソソクサと撮ってオシマイ。

高標高の奥日光では、基本的に雪は乾いているので、湿雪の景色ってのは意外と珍しくてさ。

今夜も湿雪が降っているので、明日はまたこんな景色になるかな?

 

オイラ情報じゃないけれど、戦場ヶ原ネタはokunikkou fan clubにアップされたよ。